注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

酷いモラハラと浮気でやっと離婚できました。 ホッとしたのも束の間、高校生の息…

回答10 + お礼1 HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/30 06:35(更新日時)

酷いモラハラと浮気でやっと離婚できました。

ホッとしたのも束の間、高校生の息子と元旦那が夏休み 海外かどこかに旅行にいくかもと息子に言われました。

唯一の父親だから仕方ないのは重々承知なんですが 私の心が未熟で とても不快感を覚えて苦しいです。

つい息子に「本当に行くの…何で行くの…」と暗く言ってしまいました。
息子は「お母さんはもうお父さんと他人だからいいじゃん 何でだめなの?」ごもっともの事を言われました。

その話を聞いただけで息苦しくなり辛く悲しくなりました。
息子に「いってらっしゃい!」と気持ちよく送り出したいのですが どうか未熟な私に助言よろしくお願いします。

心の中で (お母さんは生活を支えたり注意したりして大変なのに元旦那は良いとこ取りばかり)と思ってしまってます。

しかし息子から父親を取り上げる権利も何もありません。

気持ちよく いいよ!と言えるよう 何でも良いので教えて下さい。

No.2489896 17/06/24 11:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 11:18
通行人1 

離婚の理由は何でしたか?

No.2 17/06/24 11:43
匿名さん2 

じゃあ旦那に親権渡して育てて貰いますか
子供の幸せより自分を認めて貰う方が大事なんですか

No.3 17/06/24 11:55
通行人3 

複雑ですね。
けど、息子さんにとっては父親だし、息子さんと元旦那さんの関係は悪いわけではないなら仕方がないですね。

No.4 17/06/24 12:21
匿名さん4 

お気持ち痛い程分かります。
息子さんは離婚理由良く知らなくて被害も無かったのでしょうね。
母親としては分かって味方になって欲しいなんて思ってしまいますが💧
反対に考えたら
息子を可愛がり、任せる事に不安を感じなくて良いのではないでしょうか?

うちは息子も被害にあっていて、父親が大嫌いです。もしも2人でなん
て、それこそ何があるか分からない不安で恐ろしいです。

そう考えたら、気持ちが楽になりませんか?そうなればと思い書きました。

No.5 17/06/24 13:13
通行人5 

元旦那と子どもが仲良くしてくれたら私はうれしいなあ

No.6 17/06/24 20:19
匿名さん6 

1さん、よく読んで下さい。
主さんの離婚理由は、酷いモラハラと浮気って書いてありますよ。

息子さんからしたら、お父さんとお母さんが離婚したからといっても、血の繋がった親子には変わりないですから、主さんは黙って送り出した方がいいですよ。
だって、息子さんからしたら主さんは、息子さんからお父さんを引き離してしまったんですもの…
厳しいこといいましたが、主さんがとやかく言う権利ないと思います。
それくらい息子さんの言うこと聞いてあげたらどうですか?

No.7 17/06/25 11:16
お礼

ありがとうございます。
父と息子 という枠だけで見ます。
私が止める理由ないですね。

No.8 17/06/25 15:19
先輩8 

子供の気持ちを考えなさいな。子供はどっちも親なんですからね。素直に「いってらっしゃい」でいいのです。

No.9 17/06/25 15:37
お姉さん9 ( 40代 )

ん~、これは非常に難しい線引き?かと..?(*_*)確かに旦那さんから酷いモラハラ受けてやっとの思いで心が自由にはなったんですよね?でも離婚してから今度は息子さんと元旦那さんとの親子関係での悩み?ですよね?別れてもこういう悩み?つきまとうと思います。やはり元旦那さんからしたら息子さんとは血の繋がった親子なわけですし..主さんがどんな気持ちになろうと縁は切れないんじゃないかな?これは子供のいる人でないと難しい話しかもですが..母親である主さんが会ってほしくないと言ったところで解決しないでしょうし..

No.11 17/06/30 06:35
匿名さん4 

これが離婚なら、そんな環境で子供が可哀相だから離婚した方が良いって言う癖に。
父親奪ったのは貴方だ、最低だなんて良く言うよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧