注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

父がわかりません。父は暴力を振るったりは絶対にせず、仕事仲間とはうまくやって、外…

回答5 + お礼4 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 12:00(更新日時)

父がわかりません。父は暴力を振るったりは絶対にせず、仕事仲間とはうまくやって、外では人に好かれています。でも家庭ではイライラしているか酒に酔っているところしか見ません。たまに普通に話すのですが、いつもは家族を睨みつけたり舌打ちしたり独り言で暴言を吐いたりしています。そういう時は目が虚ろで、どこを見ているかもわかりません。母の日や誕生日になると家族にケーキや花を買ってきたり普通にします。父が機嫌がいい時は家庭がとても穏やかで何事もないような空気になります。父もわからないし、家族が何なのかもよくわかりません。

No.2489922 17/06/24 12:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 12:41
匿名さん1 

アルコール依存症になりかけているかも。
思うよりも依存症というのは身近にあります。仕事にいけているうちはいいですが

No.2 17/06/24 12:44
通行人2 

俗に言う内弁慶の性格なのかもしれませんが、酒癖が悪かったりもするんでしょうかね。他の家族さんについても疑問を感じておられるのでしょうか。

No.3 17/06/24 17:10
通行人3 

外ではいい顔して疲れちゃうんじゃないですか?
それでお酒に逃げてるところがあるんじゃないかなと思います。
いい時とそうでない時の差が激しいんですね。

No.4 17/06/24 22:46
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。疲れやすいんでしょうね。。優しくしてあげたいんですが、どうしても対面すると緊張してしまって…

No.5 17/06/24 22:50
お礼

>> 1 アルコール依存症になりかけているかも。 思うよりも依存症というのは身近にあります。仕事にいけているうちはいいですが お返事ありがとうございます。ご指摘いただいた通り、アルコール依存症の疑いは強いです…人が変わるのはアルコールのせいなのか元々持っているものなのか、微妙なところです…。

No.7 17/06/24 23:14
お礼

>> 2 俗に言う内弁慶の性格なのかもしれませんが、酒癖が悪かったりもするんでしょうかね。他の家族さんについても疑問を感じておられるのでしょうか。
お返事いただきありがとうございます。父は基本的に他の家族の話しかけには無視です。嫌いなのか、下に見ているのか…それを内弁慶と言うんですよね…。
他の家族については、私自身は一人一人とはうまくやってこれましたが、集まるとなんとも言えない人間関係で…。家族が何か疑問のまま大人になってしまい、今さらこんな投稿をしてしまっています…。

No.8 17/06/25 15:49
通行人8 

ご家族の皆さんは、お父さんが機嫌悪い時や酔っ払ってるときは、また始まったよ~ぐらいにしか思ってないのかもしれませんね。主さんもササッと自分の部屋に行くなり距離を置いていいと思います。

No.9 17/06/27 12:00
匿名さん9 

お父さんは本当はストレス貯めてイライラしているのでしょうけど、それを家族にぶつけるっていうのは絶対に間違っていると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧