注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

スポーツジムに入会しようと思い、近所のジムに行きました。 入会するには身分証明…

回答5 + お礼4 HIT数 6213 あ+ あ-

匿名さん
17/06/24 14:36(更新日時)

スポーツジムに入会しようと思い、近所のジムに行きました。
入会するには身分証明書や銀行のキャッシュカードが必要だと言われました。

身分証明書は見せても良いのですが、銀行のキャッシュカードを見ず知らずの他人に渡したくないです。
スキミングされて悪用されないか心配です。

どうすれば良いですか?

No.2489928 17/06/24 12:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 12:41
お助け人1 

スポーツジムの支払い専用の目的で、

新しく別のキャッシュカードを作ってみるのはどうですか?

そんな感じの完全に新規のお客さんもいますよ?

No.2 17/06/24 12:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
検討してみます。

ところで入会に銀行のキャッシュカードが必要というのは普通なんでしょうか?

No.3 17/06/24 13:10
匿名さん3 

銀行引き落としだからじゃないですかね。

No.4 17/06/24 13:14
匿名さん4 

キャッシュカードに口座番号があるから必要なんじゃないですか?
印鑑はいらないのですか?
普通、口座振替の申込書を記入すると思います。
ジムに印鑑はいらないか確認して、いらないなら会費をどう払うか確認したらいいかと思いますが。
キャッシュカードだけって、ジムも会費の引落しの手続きできないと思うのですが。

No.5 17/06/24 14:00
お礼

>> 3 銀行引き落としだからじゃないですかね。 はい、銀行引き落としです。
ただ引き落としにするのにキャッシュカードを預けることが不安になりました。

No.6 17/06/24 14:18
匿名さん6 

その銀行引き落としにするためにキャッシュカードが必要なんですけどね。
専用端末でキャッシュカードを読み取り暗証番号を入力すれば、口座引き落としの届けがペーパーレス・印鑑不要でできるので、これを取り入れている所も沢山あります。

因みに私が通うジムでもこういうやり方でしたよ。

No.7 17/06/24 14:18
お礼

>> 4 キャッシュカードに口座番号があるから必要なんじゃないですか? 印鑑はいらないのですか? 普通、口座振替の申込書を記入すると思います。 … 口座番号ではダメでキャッシュカードが必要だと言われました。
聞き間違いかもしれませんが、暗証番号を言えば手続きがすぐに出来ると言われたような気がします。
身分証明書、キャッシュカード、暗証番号?を赤の他人に託すのは嫌です。
自分は田舎者なので、このような手続きをしたことなかったので心配になりました。

ジム自体は怪しげなジムではありません。

No.8 17/06/24 14:29
匿名さん6 

他人に渡すったって、専用端末でキャッシュカードを読み取るのはあなたの目の前でやりますし、暗証番号をその端末に入力するのはあなた本人よ。
番号を入力するのも、ちゃんと周りから見えないようになってるしり
相手に暗証番号まで伝えるわけないじゃない。

No.9 17/06/24 14:36
お礼

>> 8 丁寧に説明して頂きありがとうございます。
今時はこのようなシステムも多いんですね。

いくつかのジムを見学して、どこに入会するか考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧