注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

職場での事です。幼稚園で服の汚れにとても敏感なお母さんがいて、汚れたことで「服を…

回答5 + お礼3 HIT数 500 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 08:31(更新日時)

職場での事です。幼稚園で服の汚れにとても敏感なお母さんがいて、汚れたことで「服を弁償しろ!!」「金払え!!」「テメェでどうにかしろ!!!」など暴言を大声で言います。他の子供保護者がいる前で行うため近所迷惑にもなり、対応する身としても気持ちが病んでしまいます。年長さんなのであと9ヶ月。しかし行事が多く頼まなくてはいけないこともありますが、話もまともにできません。もうどうしていいかわからないです。

No.2489930 17/06/24 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 13:22
匿名さん1 

子供いないけど、幼稚園には汚れてもいいお洋服着せて行くのが常識だと思ってたよ。
そのレベルは園長対応じゃないの?
全員に対して、汚れがきになる場合は体操服やスモック?っていうの?着用を呼びかけるとかしたら?

No.2 17/06/24 13:27
匿名さん2 

子供同士の事なんだから仕方ないのに。非常識な人ですね。なんとか卒園まで関わらないようにするしか無いですかね。あたま痛い話しです。

No.3 17/06/24 14:04
通行人3 ( 30代 ♀ )

えっ、
そのお子さんは転ぶことも出来ないんですね…(´Д`)カワイソウ


きっと、
そのお子さんお母さんのせいですっごく萎縮しちゃってるんだろうな…。


てか、
幼稚園ぐらいって
まだまだ汚すのが仕事なもんだと思うなー。


ウチの娘小4だけど
習字とか絵の具で汚してくるよ(笑)
↑汚すだろうな
って前提なので
汚れてもいい服を着るよう言ってますがね…。
『汚さないよう頑張って気を付けてやってみてね?』
って言ってますけど汚しちゃう感じです(´Д`)


汚れを気にしてたらキリないような…。
↑外に出れば砂埃舞ってるので汚れるしな~。


No.4 17/06/24 16:09
通行人4 ( ♀ )

幼稚園は制服登園ですか?例えばブランド物の制服だと綺麗に着せたいという親の思いがあるのかもしれませんが、幼稚園児なんだし汚れはもう仕方ないと思いますけどね。
どうしようもない親ですね。
その親は普段は外遊びなどさせないのでしょうか?
意地悪されて絵の具や泥汚れを故意に付けられた…とかの理由で怒るなら分かりますがね。担任の先生に相談できないですか?

No.5 17/06/24 16:19
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

職場ということはあなたは幼稚園の教諭なんですかね。

私があなただったら、
まず他の先生方と問題を共有して、
「園としてどういう対応を取るか」会議などで決めます。
それが一番先にすべきことです。
あなた一人の責任でうまくやっといてね、みたいな形になってしまうのが一番良くない。

個人的には、どこかでラインを引いて
(例えば「お金の要求が出てきたら」「明らかに他の保護者への迷惑をかけていたら」など)
そこを越えたら退園措置や警察への通報を含めた厳しい対応を取る、
そのことをプリントにして(勿論彼女のことであるとは言わず)
保護者通知として配布。方針を保護者達とも共有する、
というのが良かろうかと存じます。

No.6 17/06/25 08:24
お礼

>> 1 子供いないけど、幼稚園には汚れてもいいお洋服着せて行くのが常識だと思ってたよ。 そのレベルは園長対応じゃないの? 全員に対して、汚れがき… 園では運動着を来て遊んでいます。それでも泥汚れでは激怒…。
子ども達が興味を持ったものはやらせてあげたい気持ちが強いので、心苦しいですがその子だけ「それはやらないでおこうか」と声掛けはしています。その子もとばっちりで怒られるのが可哀想なので…

No.7 17/06/25 08:26
お礼

>> 3 えっ、 そのお子さんは転ぶことも出来ないんですね…(´Д`)カワイソウ きっと、 そのお子さんお母さんのせいですっごく萎縮しち… そうですね、まだまだ汚れながら思いっきり遊びたいと思うので、なんでもやらせてあげたいですが出来なくなってしまうのが残念です。。

No.8 17/06/25 08:31
お礼

>> 5 職場ということはあなたは幼稚園の教諭なんですかね。 私があなただったら、 まず他の先生方と問題を共有して、 「園としてどういう対応… そうですね、このお母さんの激怒は以前からあったことなのですが、会議で話し合い、どのように対応していくか職員同士共有しています。
また次も同様な事があれば通報も考えています。
回答、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧