注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

死別、子連れの一回り上の人と結婚しました。覚悟はしてたつもりでしたが、案の定子供…

回答6 + お礼6 HIT数 1352 あ+ あ-

夢子( ♀ JwUoc )
17/06/25 19:03(更新日時)

死別、子連れの一回り上の人と結婚しました。覚悟はしてたつもりでしたが、案の定子供のことで毎回喧嘩になります。私はアル中の父親に母親が片想いみたいな家庭で育ち、対人恐怖があり今現在はうつ療養中です。人並みに働けない私に旦那は籍をぬいて生活保護をもらうことを提案してきました。旦那の事は悪い人だとは思いません。愛情深い人だと思ってます。私が人並みに働ければ問題ないみたいですが、話を聞いてると働いても金銭的には自活してほしいみたいな感じです。何だか私は先妻と子供には一生敵わないんだと思うと同時に、精神的に結婚してる意味がないような気がしています。先妻は私のイメージでは小林麻央さんみたいな優しい聖人みたいな人で旦那のことを無償で愛せる人だったみたいです。比べて私は両親の愛を受けてないせいか卑屈でめんどくさい女です。今なら自分の事をもっと愛してくれる人はいるのではとも思います。それでも、一人で幸せになれないなら誰と結婚しても同じかなとも思います。結婚はやはり忍耐でしょうか。対人恐怖で働くことがなかなか難しいのですが、私の努力不足でしょうか。

No.2490001 17/06/24 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 16:38
匿名さん1 

子どもがかわいそうだし、あなた自身もそんな人といたら悪化するし家族のだれ一人として結婚においてメリットがないように思いました

No.2 17/06/24 16:41
お礼

ありがとうございます。参考にしますm(_ _)m

No.3 17/06/24 16:44
お礼

追記しておきますが、子供は二十歳で同居しています。

No.4 17/06/24 16:57
匿名さん4 

二十歳でも、子供は子供だし、残酷なことを言うけど、
あなたと子供、どっちか選べと言われたら、子供をとられると思う。
そして、籍を抜いて生活保護と言われているのは、
あなたに経済的に自立して欲しいのではなく、離婚して欲しいとも捉えられる。
子離れ、親離れは、ここでは一切の連絡を絶つことくらいの意味で使われているけど、
実際には、子供がおじさんおばさんになろうが、大切な我が子だよ。
その子と揉めるなら・・・という考えの人は多い。
後半の文章を読む限り、あなたの心もかなり離れていると思う。
一緒に居てメリット(という書き方は好ましくないけど)があるのか、
あなた自身も幸せなのか、もう一度冷静に考えてみたほうがいいかも。
あと、思い出は美化されるし、死人には一生勝てない、これはどうしようもないよ。

No.5 17/06/24 17:12
通行人5 

ごめんなさいね、そもそも何で結婚したのか意味が分からないです。あなたが鬱療養中で人並みに働けない事は分かりきった上で、旦那さんは結婚したのではないのですか?
それを、働けないなら籍抜いて生活保護もらえって…おかしくない?

それと、主さんは結婚に何を求めてるの?一生女ひとりで生きていくのは寂しくて自信がないとでも思って、安易に男にしがみついてません?
今なら自分をもっと愛してくれる人が…ってさぁ、なんだか男に寄りかかり過ぎて自立心のない人って印象です。

No.6 17/06/24 17:12
お礼

ありがとうございます。彼は私が生活保護をもらいながらも私との付き合いは続けていくようにいいますが、普通いくらメリットがあってもそんな事は口には出さないですよね。ちなみに彼は以前は喧嘩する度に離婚を口に出していました。

No.7 17/06/24 17:21
お礼

ありがとうございます。結婚してからちゃんと働けていた時期もあったんです。悪化したのは去年ぐらいからで…でも今思えば保育園ごろから対人恐怖はありました。私は一人っ子で、親戚付き合いもなく、両親には心をひらけずに常に孤独を感じてしまっています。確かに一人では生きていける自信がありません。

No.8 17/06/24 18:05
匿名さん8 

生活保護を貰いながら付き合いを続けて行くように言う…
何処が愛情深いの???
自分がその旦那ならさ、足りなきゃバイトしてでも面倒みようと考えるけど。
洗脳されてない?
共に苦労して支えあうのでなく、美味しいとこどりなら、夫婦でも家族でもない、垢の他人だよ。
もう一ついうなら、甲斐性もないくせに愛人囲ってるみたいな印象受けるけど。
おかしいかな私???

No.9 17/06/24 18:48
お礼

ありがとうございます。私も養ってくれる人なら他にいそうな気がしてます。旦那には精神病は理解できないみたいで、甘えと言われます。家計も二人で協力が絶対なスタンスみたいです。ちゃんと家事をこなしてもそれでは許してくれません。家事は手抜きでもいいので働いて欲しいと…惚れたものまけなのかもしれません。

No.10 17/06/25 17:12
匿名さん10 

貴女を養うメリットは?

病気で働けないにしても
家事は一通りできますか?
毎日綺麗な家を維持して
美味しい食事を用意できますか?
旦那様を労わり、愛せますか?
セックスも満足させられますか?

ご主人は、最初は貴女に
愛情があったでしょうね。
育った環境のせいにして
自分さえも愛せない貴女に
愛想が尽きたのだと
なぜ分からないのですか?

他に養ってくれる人なんて
いるわけないでしょう?
自分が変わらなくては。

No.11 17/06/25 18:02
お礼

ありがとうございます。家事、セックスは人並みにしていると思います。専業主婦を許してくれません。

No.12 17/06/25 19:03
お姉さん12 ( 40代 )

何だろう?そんな相手と過ごす理由が主さんの中に於いて、果たして今後プラスになっていくのですか?ましてや生活保護だの籍抜くだの全て可笑しいでしょう?だったら最初から結婚の意味すらありません(>_<)それでも彼といたいのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧