注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

義母が嫌いです。 車で40分位のところに住んでいますがもう2年以上会っていませ…

回答7 + お礼5 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 01:57(更新日時)

義母が嫌いです。
車で40分位のところに住んでいますがもう2年以上会っていません。携帯から電話をかけたらワンコールでがちゃぎりされました。
以前私の家に来たときはこんなの買ってもう買うんじゃないよ。若いのにこんなもの買ってなどと言われました。
自分で働いた給料で何を買ってもいいじゃないか、あなたに迷惑かけた?と思いましたが何も言えませんでした。
義母の家に行った時は旦那は自室に上がってしまい子供たちは思い思いにくつろいでいます。私は義母の愚痴を聞かされます。
もう行きたくないです。
義母が病気になった時はどうしようと思います。保険にも入っていないと言っていました。お金はこちらに丸投げでしょうね。
何かある迄会わなくていいですかね。

No.2490041 17/06/24 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 18:07
匿名さん1 

会わなくていいと思いますよ。
自分もそういう感じで旦那が聞いてやらないものだから嫌な話ばかり聞かされてうんざりしていかなくなりました。離婚しようかと思ったほどです

No.2 17/06/24 18:27
匿名さん2 

そー言う関係になりたい😢
知らん顔したい❗
うち、自転車で10分ですよ。
(-_-;)
義弟の嫁なんて知らん顔だから
同じ距離なのに、
だからうちにばかり来て干渉してきます。
嫌だ❗嫌だ❗
関わったらあきませんよ。

No.3 17/06/24 19:27
匿名さん3 

他に旦那さんにご兄弟はいないんですか?
嫌いなら行かなくていいと思うけど、病気になった時の医療費は、兄弟にもきっちりと払ってもらわないとだめですよ!
もし義母さんに、何かあった時絶対に揉める原因になりかねないですからね。

No.4 17/06/24 20:14
匿名さん4 

んー。まぁ、なんかあるまで会わなくてもいいと思います。。でも、旦那さんの親だから、お金だけは貯めてあげられませんか?なんかあったとき、丸投げされたとき、今までなにもしなかったからって気持ちよく出してあげられませんか?

No.5 17/06/25 08:25
通行人5 

義理のお母さんの年齢にもよるのかもしれないけど、保険は何か一つでも入っておく方がいいんじゃないかなと思いました。

旦那さんもちょっと気にして欲しいですね。。

No.6 17/06/25 13:24
お礼

>> 1 会わなくていいと思いますよ。 自分もそういう感じで旦那が聞いてやらないものだから嫌な話ばかり聞かされてうんざりしていかなくなりました。離婚… 同じようなことがあったのですね。
離婚迄考えるとは重症ですね。
会わなくていいとおっしゃってくださって安心しました。

No.7 17/06/25 13:29
お礼

>> 2 そー言う関係になりたい😢 知らん顔したい❗ うち、自転車で10分ですよ。 (-_-;) 義弟の嫁なんて知らん顔だから 同じ距離なの… たいへんですね。
家に押し掛けてこられるのですね。
義妹さんのように素っ気ない態度はもうとれないですかね。
会わない選択が出来る私は幸せですね。

No.8 17/06/25 13:32
お礼

>> 3 他に旦那さんにご兄弟はいないんですか? 嫌いなら行かなくていいと思うけど、病気になった時の医療費は、兄弟にもきっちりと払ってもらわないとだ… 旦那には姉がいますが長男として旦那がどういう態度とるか心配です。
義姉が介護してくれるならお金を出さなけれと思います。

No.9 17/06/25 13:36
お礼

>> 4 んー。まぁ、なんかあるまで会わなくてもいいと思います。。でも、旦那さんの親だから、お金だけは貯めてあげられませんか?なんかあったとき、丸投げ… 今は私は体調を崩し仕事は辞めてしまいました。
正直自分の老後資金のことでいっぱいです。余裕があれば思い切り出してあげられるのですが。

No.10 17/06/25 13:40
お礼

>> 5 義理のお母さんの年齢にもよるのかもしれないけど、保険は何か一つでも入っておく方がいいんじゃないかなと思いました。 旦那さんもちょっと気… 義母はもう病気があるので保険には入れないのです。
せめて旦那が義母のところに行った時自室に行かなければ気持ちは変わるかもしれないですね。

No.11 17/06/25 13:44
匿名さん4 

そうでしたか。お体大丈夫ですか?心無いコメントをしてすみません。
ご主人にご実家へ行っても自室に行かないように頼んでみましたか?主様の隣にいて欲しいですね。。

No.12 17/06/26 01:57
匿名さん12 ( ♀ )


なにかあっても 旦那さんが対応すればいいと思います。

私は 結婚式後一度も会っていません。
もう 13年になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧