注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私には彼氏がいました。 仮に元彼をAとします。 Aは高校で同じ部活の先輩でし…

回答1 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
17/06/24 20:10(更新日時)

私には彼氏がいました。
仮に元彼をAとします。
Aは高校で同じ部活の先輩でした。
告白したのは私からで、
すごく優しくて、かっこよかったところに憧れたんだと思います。
ですが付き合ってみると、彼はとてもめんどくさがりやのインドアで、1週間に一回程度のラインにもあまり反応してくれず、出かけてくれたことは一度しかありません。
対応もとても冷たくて、この人が私の告白に承諾してくれたのは、私のことが好きなんじゃなくてただ彼女が欲しかっただけなんだと気付きました。
そう気付いたきっかけは付き合い始めた二ヶ月後の彼の誕生日の日の出来事です。
私はプレゼントをあげようと思ったので、朝にラインをしても反応なし、昼にDMを送っても反応なし、下校時にメールしても反応なしでした。
そして、その後三ヶ月特に何もなく、後々友達から自然消滅狙われてるよと言われ、結局私から別れ話を持ち出して別れました。
ですが、一つ心残りがありました。
実は、Aの誕生日の1週間後くらいに、私が中学の頃に好きだった男子から告白されたんです。
仮に彼をBとします。
私はBに告白されたころ、Aのことが好きで、彼に夢中だったため、
Bに、彼氏がいるからごめんね、友達でいてくれると嬉しいです。といって振りました。

ですが今頃になってBと付き合ってたらどうなってたんだろう…と、Bを気になり出しました。
別れた寂しさからか、それとも、男に飢えているからなのか…
最低な女だとは承知していますが、Bとお付き合いしてみたい、、と最近思ってしまいます。
Aはめんどくさがりやであまり勉強しなかったのですが、Bは勤勉で性格もとても真面目です。
私はBの影響を受けたおかげで中学の頃に、偏差値40から偏差値60まで上げることができましたし、とても優しくてしっかりとしていて、Aとは違う頼りがいや、責任感などもあったと思います。今思うと、Aには申し訳ないのですが、なぜAを選んでしまったのか自分でもよくわかりません。
AとBを考えていると、絶対的にBと付き合った方が良かったのでは、と思えるほどにです。
ただ、Aと付き合ったことによって、彼氏を作るときや好きな人を作るときは、しっかりと相手がどういう人間なのかを知ること、外見だけではなく中身の方が圧倒的に大切だということを、痛感しました。

こういう時どうすればいいのでしょうか…Bにアプローチすることはやはり良くないでしょうか…
どなたか似たような経験の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです
ちなみにAと別れたのは二ヶ月前です

タグ

No.2490091 17/06/24 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/24 20:10
匿名さん1 

私は元彼をふって次の人と付き合ってまた元彼とヨリを戻しました。
自分でも最低だなと思ったのですが、元彼がヨリを戻すのをすごく喜んでくれたので、これでよかったのかなと思ってます。
主さんもBくんがまだ主さんのこと好きっぽいならならアプローチしても問題ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧