注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

生きてきて人にほぼ否定されながら生きてきて、高校は、ひどい目に合わされました …

回答4 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

悩み人( 18 ♀ IM5QCd )
17/06/25 16:44(更新日時)

生きてきて人にほぼ否定されながら生きてきて、高校は、ひどい目に合わされました
しかも受験は失敗し、滑り止めの所に仕方なく行くことになりました。親は元から厳しいけど、さらに何も言えなくなって恥ずかしい存在だと言われます。彼氏の前なのに発作が出る自分が情けなくて別れたいことを言うと怒るので死にたいと言うとさらに怒ります。でももう生きてもみんなに迷惑なので消えたいです。朝も毎朝声が風邪みたいに出なくなります...

No.2490098 17/06/24 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/24 23:01
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてください。

周りに理解されないのはお辛いですね。
とにかく自分をいたわってあげてください。
鬱の時は休息するのが一番です。
可能であればゆっくり休んでください。

No.2 17/06/24 23:06
お礼

ありがとうございます泣泣
ほんとは一日でもいいから休みたいです泣

No.3 17/06/25 14:10
匿名さん3 

恥ずかしい存在ではありません。自分で自分のことをそう思いこまないで下さいね。生きてるだけで素晴らしい存在です。

彼氏さんの前で発作でる自分が情けないなんて思わなくていいのではないですか?彼氏なんだからもっと弱さをさら
け出してみてはどうでしょうか?そんな自分を丸ごと受け入れてもらえると楽になると思うし安心できますよね。

No.4 17/06/25 14:17
お礼

>> 3 回答、ありがとうございます泣
周りと比べるとやっぱり自分は出来ないことばかりで人にめいわくかけて親にも毎日怒られ生きてる意味がわからなくなります

No.5 17/06/25 14:32
匿名さん3 

親というのは、両親のどちらにも怒られますか?できないって、どんなことが例えばできないですか?

迷惑かけていいです。私もたくさん失敗して迷惑ばかりかけてきました。自分のこと責めてました。でもどんな人でも完璧な人は人間である以上いません。誰だって迷惑かけることはあるし、誰のことも
傷付けずに生きるなんて無理だと思います。そおいう人間弱い部分を許してあげるといいと思います。

No.6 17/06/25 15:12
お礼

ありがとうございます泣
例えばうまくコミュニケーションが、とれなくて泣人が怖くてたまらないんです。相手の目もみれくて泣
毎朝声が出なくなったり、食欲も失せたりと身体にも影響してます...
相談相手が彼氏しかいなくて...

No.7 17/06/25 16:20
匿名さん3 

できないことは悪いことではありません。仕事でコミュニケーションが求められますか?そこまで求められない仕事ならそのままでいいですよ
ね。それともまだ学生さんでしょうか?

No.8 17/06/25 16:44
お礼

>> 7 学生です。
学校では強い集団には嫌われ、笑われたりします。ほんとに人がこわいです。
家では親の機嫌とるの当たり前なので、毎日親が怒らないように生活してます。自分の意見はずっと喉の奥にしまってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧