注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

高校生1年女です。 最近友達に夏休みに東京行かない?って誘われました。私はすご…

回答6 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 06:19(更新日時)

高校生1年女です。
最近友達に夏休みに東京行かない?って誘われました。私はすごく行きたいんですが母親が反対します。
どうにかして東京に行けないのでしょうか?

反対の理由はお金がないからです。
お金がなければバイトもしたいんですがバイトも反対されます。

東京に行けそうにないでしょうか?

ちなみに広島から東京までです。

No.2490138 17/06/24 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/24 21:22
匿名さん1 

お母さまが心配なさるのは当然の事。今 怖いですからねぇ。

旅行の足の手段でさえ
バスも電車も怖いです。

お金だけの問題で行かせてもらえないって理由が納得させられない要素でもありますが、

心配なんですよ。


でも、世間を早く知りたいのが子供。

だから‼︎バイト‼︎なんですけどね。
ソレも心配なんですよ。多分。

ただ 今からバイトしても夏休みに間に合うかな?って感じです。

もっと長い時間をかけないと無理でしょう。





No.2 17/06/24 21:29
通行人2 

広島から東京は遠いし、お金のこと以外にも親としては心配だから反対するんじゃないですか?
東京行くこと、今回は諦めたらどうでしょう。

No.3 17/06/24 21:34
通行人3 

日帰り?泊まり?どんな計画してる?

No.4 17/06/25 01:53
通行人4 ( ♂ )

夜行バスを使えば安く行くことができます。
目的地に朝早く(06:00頃)に到着するので到着した日は、朝から目一杯使うことが出来ます。

そして宿泊するつもりがないならば、その日の夜の復路の夜行バスで帰れば宿泊代がかからずに帰ることが可能です。

昔、呉市で勤めてたので広島駅から夜行バスで東京駅まで乗って関東圏内の実家に帰省してました。

No.5 17/06/25 02:08
お姉さん5 ( ♀ )

高1で子どもだけで広島ー東京は、危険だと思います。
私が母親でも、反対します。

子どもだけで、何があるか分からないでしょう?
何かあっても、すぐには駆けつけられないし、第一何かあっても親には分からないですしね
突発的に事件や事故に遭っても、主さんたちはまだ自分たちだけでは解決できないでしょう?

もう少し大人になるまで、待った方がいいと思います。

No.6 17/06/25 06:19
通行人6 

お金がないと、楽しくないです。一万円ぽっちもって買い物いってもどうにもなりません。どうせなら一年計画でお金貯めて、最低でも5万くらいにしてから行きましょう。東京は行き慣れてるってわけでもなさそうだし、まずは誰かついてきてもらったら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧