注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

高1女子です。将来について相談させて頂きます。私はミュージカルがといぇも好きです…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 17:08(更新日時)

高1女子です。将来について相談させて頂きます。私はミュージカルがといぇも好きです。年長から中3までミュージカルはやっていましたし、バレエは今も続けています。(始めたのは小1くらいです。
ただ、バレエは週1回でコンクールには出たこともなく、ミュージカルも習い事の範囲です。それでも、舞台経験は多いので、舞台においての基本事項は分かっているつもりですが....。人前で何かすることがとても好きです。そんな私はミュージカル鑑賞、劇団四季など大手を始め、児童劇団やかなりマニアックなところまで観に行っています。そんな中、私も将来こんなことがしたいと思うようになりました。ただ両親には難関大学に入るつもりで指導されていますし、予備校に通っており、学校の成績はかなり良いです。母が音大出身なので、私が音大に進みたいと行っても許してくれると思いますが、音楽の先生などには全く興味はありません。
今活躍されているミュージカル俳優の方の経歴を見ても音大出身の方が多い一方、新妻聖子さんなど、一般大学を出ている人もいるようです。私はピアノは昔から習っていて、ある程度弾けますが、歌はありません。音痴ではないと思いますが、きちんとした指導を受けたことがないので、上手いかどうかもよく分かりません。私的には先ほど書いたように、音大に行くよりも、普通に大学を受けて、ミュージカルのオーディションを受けようかなと思っているのですが、音大出身でないというのはかなり痛手でしょうか。新妻さんのような例はかなり稀なのでしょうか。あと、顔のレベルはよく浅田真央ちゃんに似ていると言われますので、平均よりちょい上くらいかなーという感じです。

No.2490201 17/06/24 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/24 23:01
匿名さん1 

ご両親に真剣に話したら伝わるんじゃないでしょうか?

No.2 17/06/25 17:08
匿名さん2 

どこ出身だろうが、才能や光るものがあればきっと誰かの目に止まるんじゃないでしょうか?
音大で声楽を学ぶのも悪くないのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧