注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

好きな人がいて、連絡をするのはいつも私からです。 相手の人は元々そっけない…

回答5 + お礼1 HIT数 882 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 04:19(更新日時)

好きな人がいて、連絡をするのはいつも私からです。

相手の人は元々そっけないラインですが、返信は早くて(早い時は2、3分でかえってきます)夜中に他愛もないやりとりをすることもあります。

ですが相手から連絡がくることはありません。

短文しか返ってこないので会話もあまり弾みません…。たまにしか疑問文もかえってこず、私が問いかけて、一言で返事される感じです。

ライン楽しくないのかな?と思うのですが、返事は早いですし、無視されることもないので、嫌われてはないのかなぁ…とは思っているのですが…


ごはんに誘ってみても、明日面接で…とか、たまたまタイミングも悪かったのですが、断られてました。

大学院2年目で、就活中という事と、学会の準備もあって忙しいみたいです。
まだ就活が始まる前に二人で食事に行ったことはあります。


いつも2、3週間に一度、わたしからラインをして、何日か続いて、わたしから終わらせる…といった感じでした。

相手にされてないんだろうなぁ、もう諦めようかなぁと思って連絡するのをやめてましたが

やっぱりまた連絡してみたいという気持ちになってきました…

前回のラインが終わってから2週間以上たってます。

好意を持たれていないということは分かっているので、しつこくして嫌われるのはいやだなと思ってしまい踏み込めません。

今回はもう諦めるつもりで1ヶ月以上連絡するのやめてみようかな、と思ったり、そんな事をしても相手は気にも留めないだろうな…と考えたり自分ではどうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

嫌いじゃないしラインも返すけど、遊ぶのは面倒だな…と思う相手に好意をもつことはあるのでしょうか?

どんな事がキッカケで変わるのか、わかりません。

友達からは諦めて次にいけと言われますが、踏ん切りがつかずにうじうじしてしまいます…

No.2490228 17/06/24 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 05:14
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

ご友人の仰る通りだと思います。

若いんだしコンパや紹介にドシドシ参加し

次に向かって行ってみて下さい‼

応援してます‼

No.2 17/06/25 10:50
282 

主さんの立場にもよるよねー
主さんが食事した時にどのくらいの感触があったのかな?

ベタ惚れならLINEしたいとは思うけどそうでなければつまらないLINEなら面倒くさいだけだよー

まずLINEしてて惚れるなんて事はほぼないのだから会えなければ話にはならない。会ってく中で変える事ならできるかもしれないけどさ。

じゃあ会えるようにするためには楽しい会話をした方が良いよね?相手が乗ってきそうな話題を探していくしかない。軽い感じで会って遊んでも楽しそう誘いたいと思わせていくしかない。

主さんが特にアプローチも何もせず受け身でいたのなら現時点で友達ってだけに思える。
そこからどう発展させるのか発展していくのかだうかは別問題だ。I

No.3 17/06/25 11:23
お礼

主です。ありがとうございます。

会った時は好感触でした。別れた後、相手からまた遊びにいこうとすぐ連絡がきたのですが、それから就活シーズンにはいり「忙しい」とずっと言われていました。

最初は待ってようと思っていたのですが、だんだんと、断り文句なのかな?と悩んできて…

ラインも最初の頃に比べたら素っ気なくなりました。

最初は頑張ってくれていたけど、仲良くなってこれが無理していない本当の彼のライン?それとも面倒になっただけ?と色々考えますが分かりません。

友人にも、何故望みのない恋愛をするのか?と若干呆れられてます…

私は人生で初めて一目惚れをしてしまい、ずっと彼が引っかかって、なかなか次の恋愛にも踏み出せず…

就活、研究、学会、バイトと忙しいのは本当に忙しいんだと思います。

たまにの休みに、優先順位の低い私と遊ばないよなぁということも分かってはいるのですが…

恥ずかしながら、自分から好きになったのも初めてで、2週間に一度ラインをするのも、ご飯また行きたいと言ったことも、自分の中ではものすごくアタックしているつもりでした。

アタックしすぎて引かれてるんじゃないか?と思うほどです…

No.4 17/06/25 11:47
282 

>>3

では主さんの感じたその好感触がホントなのかを疑ってかかるしかないでしょー?

主さんの中では精一杯のアタックかもしれないが客観的に見て二週間に一回のLINEで相手は引くと思うのかな?逆に少なくない?(笑)

タイミングもあるし俺は直接二人の会話を見てないから何とも言えないが忙しいを受けてそのくらいしかLINEしてないのなら長いスパンで考えるしかないよねー
相手の忙しいを優先に考えるのなら焦っても仕方ないからね。

主さんが判断するにあたり早くケリつけたいなら連絡するしかないじゃない?
何度誘っても断られるようならホントに忙しいと捉えるのも脈はないと捉えるのも主さん次第さー

No.5 17/06/25 17:27
通行人5 

残念ながら、恋愛対象の女としては見てないと思います。踏ん切りがつかなくても、他の男に目を向けてみてもいいのかなと思います。

No.6 17/06/26 04:19
匿名さん6 ( ♀ )

私も同じ状況でした。
文章を読む限り、脈なしかな、と思います。
踏ん切りがつかないのもすごく分かるので、次を探す前に告白するのもありかなあと思います。ダメ元だとわかりつつ勇気を出すことって、相当つらいけど、たくさん泣いたあとの反動はすごいです。頑張る力も湧いてきます。
私は振られてしまいましたが、今はスッキリして、新しい恋に前向きになれています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧