注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏いたことない高1女子です。 何週間か前、中学の友達(男子)に、人生で初めて…

回答3 + お礼0 HIT数 716 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 01:15(更新日時)

彼氏いたことない高1女子です。
何週間か前、中学の友達(男子)に、人生で初めて告白されました。不思議なくらいに驚きも喜びもありませんでした。その人は私のことを好きなのかもしれない、と薄々思っていました。だって、性格も顔も可愛いって言ってくれたことがたびたびあったんですから。しかしそれは、私が別の男の子(付き合ってない)とのデートに関する愚痴をその子に行っていたときのことですけどね(笑)どんな思いをして私のことをかわいいなどと言ったのでしょう
そして一週間前、さんざん未読無視された挙句に振られた彼はその翌日の彼の学校の文化祭に来ている私(別の友達に会いに来たんです)をみてどんな気分になったんでしょう。
私もその子も割と勉強熱心なたちで、毎週のようにその子は近所の自習室で勉強しよう、と誘ってくるんです。4月、5月の初めごろは私もよく行きました。お昼になると一緒にファーストフード店に行って昼食をとっていました。あの人は、ニキビ面で、活舌が悪くて、抜けているところがあり、おしゃれでもなく、朴とつで、わたしより勉強ができない。友達としては面白かったけれど。
イケメンがいいだなんてわがままは言わないけれど、ひとつくらい、かっこいいと思えるところがある人と付き合いたいじゃないですか。だから私は振りました。しかし、彼氏がいたことがない自分が、せっかく自分を好いている人を振るだなんて、もったいない、あつかましい、などと悩みに悩んでいるわけです
とりあえず付き合えばよかったじゃん、…けどあの人のことを異性として好きになる気がしない。…あくまで、「気がしない。」本当のことは、もうわかりようがありません
好きでもない、好きになりそうもない人と付き合う目的はただ一つ、「リア充」の肩書を得ることです。相手の男性を「私の彼氏」というアクセサリーにすることです。しかし…あの人は、アクセサリーに足りえる男ではないんです
もうぐちゃぐちゃです。非リアこじらせです。私はいつか、素敵な人に出会い、恋をすることが出来るのでしょうか

No.2490268 17/06/25 00:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 02:54
オリーブ ( ♀ 8WRHCd )

間違ってはいけないのは、好きな人と付き合う=リア充であって、
好きでもない人と付き合うことがリア充ではありません。
それはニセモノの彼氏で、ニセモノのリア充です。
同じ彼氏でも、好きか嫌いかで、大きく違います。

No.2 17/06/25 07:57
匿名さん2 

俺も16歳中卒だけど彼女とかできた事ないよ。

というか若い頃は一人のほうがトラブルが少ないし。

No.3 17/06/26 01:15
匿名さん3 

文章長かった…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧