関連する話題
結婚した途端、妻の態度が変わり、騙された気分です。 ご飯があまり美味しくなかったので食べなくなり、実家に泊まった際、食べないから捨ててと頼んだら、もう作ら
結婚生活の理想は暖かい家庭を築き、旦那がほっと出来る空間を作り、子供とみんなで楽しく団らんして過ごせるように頑張りたいと思ってました。 しかし現実は旦那に
私の親って毒親ですか?? 私は成人してる年齢ですが親は水商売に良いイメージがないから、バレたら絶対に反対されます。実際19歳の時にBARのバイトをしたこと

とても大好きで仲の良かった兄と音信普通になってしまいました。どうしたら昔みたいな…

回答4 + お礼2 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 12:41(更新日時)

とても大好きで仲の良かった兄と音信普通になってしまいました。どうしたら昔みたいな関係を取り戻せるか教えてください。
兄とは5つ離れているので子供の頃は良く遊んでもらい、ケンカにもならず、とても頼りにしていました。私はどちらかと言うとワガママで、自由奔放、蛾が強く、やりたい事は全てやって我慢が出来ない短期な性格です。その一方、兄は真逆で用心深く、何事もコツコツ真面目に努力し、先を見た行動が出来る人です。
今は性格からも私には無いものを持っているのでとても尊敬してますし、感謝もしていますが、若い頃はどうして兄は楽しいことをあまりしないのだろう?そんなに辛いこと、嫌なことばかりして人生勿体無い、今を楽しめば良いのに…と思い多分口にしてましたし、ぶっきら棒な私は素直に兄へ好きとか尊敬とかそんな雰囲気は出して無かったと思います。そんな態度だったからか、兄が結婚することになり、親と奥さんと会った時にあまり良い雰囲気では無かったのですが、その後初めて兄が親へ言いたいこと、キツイことをメールし、父が大激怒。勘当だ!となってしまい、その時はここまで大ごとになるとは思っていなくて、母は何度と無く、メールや電話もしましたがほとんど返信無く、私はその頃自分の事でいっぱいいっぱいで修復ということを避けてきてしまった結果が今です。結婚式にも呼んでもらえず、私が結婚となり、メールをしても返事はなく、子供が生まれても写真を送っても何も無くとても悲しいです。メールがもしかして届いて無いのかもしれないので手紙を書こうとも思いましたが住所は知ってはいましたが、兄から聞いた訳では無く…何で知っているんだ!ってなってしまうのでは無いかと怖くて。会社も大きなところなので連絡するにも迷惑になってしまうし、家に突撃なんても考えましたが、何をするにも断られる事が本当にとても怖くて…もう8年が経ちます。いい加減恐がってばかりじゃ無く行動に移そうと思います。何か良いアイディアや、同じ境遇の方、率直な意見、何でも良いので沢山のお返事、期待しております!長々と読んで下さりありがとうございます。なかなかセンシティブな内容ですし、友人などにもあまり話せなくて。自分の中でも時が解決してくれる…なんて甘いことを考えていたので後悔する前にやれる事はやりたいです。よろしくお願いします。

No.2490314 17/06/25 04:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 06:46
匿名さん1 

あなたの性格はかなり異常だから
無理だよ。
自業自得
私でも絶縁して関わりたくない。

No.2 17/06/25 08:01
匿名さん2 

私なら素直に謝りの手紙書くと思います。
だって、兄妹ですよね!
大好きなら、拒まれても
今までのお詫びと本当の気持ちだけは伝えます。
一生疎遠なんて考えられないから。

No.3 17/06/25 08:43
お助け人3 

またそうやって自分の身を守る事しか考えていない
(主さんには意味が分からないでしょうね)
ずっと繰り返していくんだと思います
自分だけが大事なこんな妹、私もいらないわ

No.4 17/06/25 09:01
匿名さん4 ( ♀ )

お兄さん、親御さんや主さんに、我慢の限界だったんでしょうね。
結婚するに当たり、奥さんになる人に自分と同じ苦渋を味わわせる訳にはいかない、と、感情を吐露し、結果、絶縁に至ったのでしょう。

何とも言えないな。
親の身に何かあったら連絡を取らない訳にはいかないだろうけど、今が、付き合いを復活させる時期なのか(主さんから連絡を取っていいかどうか)どうか、は、スレからは読み取れません。

細かいことは分かりませんが、お兄さんのいちばんの怒りの矛先はどこ?
それが主さんである可能性も高いかな。
あなたが実家そのものと距離をおく方が、むしろ、お兄さん↔親は、再び交流しやすいのかも。
そんなあなたが連絡を取り出したら、お兄さん、ますます頑なになり、親と仲直りする機会すら無くしてしまうのかも。
お母さんに相談しては?
あなたは表だって動かない。
自分がやりたい、じゃなくて、お兄さんが再びこちらと交流を復活させやすい窓口はどこか?
その視点からかんがえてください。

3さんの言うことが的を得ていると思いました。

No.5 17/06/25 11:56
お礼

>> 2 私なら素直に謝りの手紙書くと思います。 だって、兄妹ですよね! 大好きなら、拒まれても 今までのお詫びと本当の気持ちだけは伝えます。 … ありがとうございます!そうですよね!送らないより送った方が自分も納得出来る気がします!勇気もらえました!書いてみます!ありがとうございます!

No.6 17/06/25 12:41
お礼

>> 4 お兄さん、親御さんや主さんに、我慢の限界だったんでしょうね。 結婚するに当たり、奥さんになる人に自分と同じ苦渋を味わわせる訳にはいかない、… 長文のお返事ありがとうございます!
そですね。
今まで散々優等生で親に刃向かったことすら無く我慢してたことが爆発したんだと私も思います。
うちの親は少し変わっていて今で言うモラハラは酷く、私も何度と喧嘩になりました。兄はそれも嫌で大学から家を出て一人暮らしを始め、私はその頃、反抗期真っ只中の中学生。兄の心残りは私1人を親元に残してしまったこと。兄は私を思い帰省中はほとんど友達とも会わず家に居てくれて私の肩を持ってくれました!
そんな兄が大好きだったので彼女とも仲良くさせてもらったりもしてましたが、今の奥さんはたまたま私と同い年。今まで年上の人ばかりだったし、友達には居ないようなタイプだったので仲良くなりたくてもギクシャクしてたと思います。きっと兄はそれを見抜いていたのだと思います。
最初の頃は親に返信メールをしなくても私だけには連絡は取れていたのに…
母は今では諦めています。父は未だに口に出すことすらタブーな程に怒っています。何度と父へ兄に謝るべきだと口論しました。母はそれすら嫌がります。
親の死に目に会えなくなってしまう兄が後悔してしまうのでは無いかと心配していましたし、親もきっと会いたいに決まってると強がってるだけだと思って人肌脱ぐのは私の仕事だとも思ってました。でも正直どうでもいいです。だって諦めてるのはどっちもだから。でも私は嫌です!自分の身を守ろうとするのは普通では?ミンナ傷付くのは嫌ですよね?でもそれを乗り越えて自分がしたいこと、自分が大事だから行動してダメなんですかね?私が我慢して何もしない方がミンナが幸せなんですか?
質問責めでごめんなさい。気分を害してしまっていたら謝ります。ここまで親身になってくださり有難いですし、嬉しかったのでつい熱くなってしまいました!もし返信いただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧