注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

皆さん、残業はどれ位されてますか? 私は某ドラッグストアで扶養外れて働く主婦で…

回答3 + お礼0 HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♀ )
17/06/29 15:57(更新日時)

皆さん、残業はどれ位されてますか?
私は某ドラッグストアで扶養外れて働く主婦です。
なるべく残業はしたくない(体力とか家庭が気になるとかもありますが、残業代発生は会社が痛いので上司から注意を受ける)のですが、昨日、納品がまだまだそれなりにあって、社員さんが、腰が悪く体力があまりないので、比較的有り余ってる私がやることになりました。
仕事残ると、誰か違う人にしわ寄せも過ごいので。
残業、多い、ブラックリストに私の名前がのりました。因みに、私は子供なしの40代パートです。
まだ、融通きくほうだとは思うので、残業、化粧品作業などはやって帰ることはしばしばです。
でも、残業が癖になるとダメだと思うし、人手不足がスゴい職場ではありますが、なんとか、打開策はありませんか?
願っても、社員さんの体力、気力がつくわけではないので。

No.2490334 17/06/25 07:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 08:09
お師匠さん1 

私がパートの身分なら社員のくせに腰が悪くて体力なく、本来社員の仕事である業務をパートに尻拭いはさせられたくないです。これが残業歓迎、評価アップってことならまだしも、ブラックリスト入りって、そのぶん評価が低くなるってことですか?

逆に考えるとパートのあなたが変にでしゃばるから腰が悪くて使えない社員がそこの店舗でのうのうとできるとか…?

No.2 17/06/25 09:35
匿名さん2 

あなたの残業が問題になっているなら、残業をつけずに手伝うかさっさと帰るしかないでしょうね。

No.3 17/06/29 15:57
お助け人3 

お役に立てるか分かりませんが、私の主婦のお友達がスマートフォンで隙間時間に出来るお仕事で生活費を稼がれていますよ♪
その方はもともと人間関係に悩み仕事に行けなくなったことをきっかけに始めています。その後は会いたくない人には会う必要がなくなったとストレスのない生活を送っているそうです。

その方はいろんな人に在宅のお仕事を進めているので一度相談してみることもおススメします(^^)
shiho0413choco0210のg-mailです。 とてもやさしいかたなので誰にでもしっかり対応してくれるので安心ください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧