注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

サラリーマンの傍ら賃貸経営を5年半くらい前からはじめました。 ビルタイプのテナ…

回答1 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 11:18(更新日時)

サラリーマンの傍ら賃貸経営を5年半くらい前からはじめました。
ビルタイプのテナントと居住賃貸の併用で1階には店舗が2店入っています。
その建物脇に、自転車とバイクなどの小型車両専用の駐輪スペースがあり
常に鍵がかかるオートロックです。今現在、このカギは常時解錠という
通常なら防犯の意味がない状況になっているんですが、これは1階店舗が
客の駐輪でいちいち鍵の開け閉めするのは手間がかかるからという強い申し出があったのです。
閉店後は必ず鍵をかける約束で仕方なく居住者にも理解を得ましたが、先日にこういうトラブルがありました。『閉店後に鍵をかけないで常時解錠にしていたのに誰かが鍵をかけたせいで駐輪自転車が深夜に出せかった!』この自転車の所有者は店舗従業員の友人だそうで、近隣で用事があるから一晩止めさせてもらっていたと言うんです。だからと言ってこのことを問題にして自転車が出せない文句を不動産屋に文句言ってきたらしく、これは明らかに鍵をからないで放置したルール無視の店側と自転車所有者に責任がありますよね?

No.2490367 17/06/25 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 11:18
おばかさん1 

私もそう思います。普段から約束を無視して、カギをかけていなかったって事ですよね?だから一晩勝手に停めといたのに、たまたまかけられてて出せなかったと。店子さんが、勝手に個人使用するのも如何なものか、その友人が…なんてもっての他な気がします。その駐輪場は店子さんの契約で、お客様専用なのでしょうか?不特定多数の客にオートロック内まで使用させるのは、これを期にやめた方がいいかもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧