注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

約1年後の離婚が確定したまま結婚生活をしていくことになりました。喧嘩とかではなく…

回答11 + お礼0 HIT数 1702 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 08:47(更新日時)

約1年後の離婚が確定したまま結婚生活をしていくことになりました。喧嘩とかではなく話し合いの結果です。主に私の価値観のずれ?考えが違くなってしまったのが原因です。転勤族の妻となってから新しい仕事場は静かでずっとデスクワークの日々、唯一の話し相手の夫も転勤仕立てもあり悩みが多いので話しかけてもあまり聞いてくれない、冗談話をしても真剣に返されたりしてただ会話をしたいだけなのに…と虚しくなる。あれ取って、これ取って、やっといてと言われる度にイライラする。それくらい自分でやってと言うと何でそんな怒るのとか立場が逆転する。田舎なので一人の時間をつくるという場所もない、夫の手取りも11万、共働きだけど結婚式が控えてたりして使えるお金はなく費用のかかる教室などはいけない、毎日3回定時間に流れる町の大きいBGMが本当にうるさい、今の町で一生過ごすことは無理だと思いました。
話は変わり、最近まで正社員で今は非正規ですが、転勤族の妻=職を転々としてキャリアをつめないという現実に当たった途端、上記の夫婦生活も含めて「嫌だ」という言葉しかでてきませんでした。前職を辞めた時は夫を支えていく、転勤族でもやっていける自信しかありませんでしたがダメでした。我慢した時もありましたが余計辛くなって夫の前で何回も泣きました。以上の内容を夫に話したところ、覚悟が足りなかったんだよと言われました。その通りでした。夫はその環境を考慮してくれて、私は前の土地に戻り、正社員を目指すことに賛成してくれたので来年転職活動をします。夫は夫で別に転勤を考えていたらしく、二人とも同時期に転職活動をすることになりました。今転職活動をしないのはまずこんな状況下だけど後に引けない結婚式が控えてること、夫の現職は辞める時は3ヶ月前に言う必要があるため(多分恩義もあるからだと)、一番は二人の状況を固めた上での互いの親の説得。入籍後2年内で離婚することになるので親は激怒するだろうし親を思うと心が痛いです。
お互い転職=働く土地は別々になるため、その時はもう離婚するしかないと話し合いました。私が戻りたい土地と、夫の転職時の勤務地がもし同じだとしても、夫は全国転勤のある企業を視野に入れてるので結婚生活を続けていくことは考えていません。離婚前提のため、もう口を利かないとか子供みたいなことはしません。しかしそう決定した将来があるなか、その時まで今の状況を隠し通して周囲に振舞わなければいけないのでふとこれでいいのかと不安に思ってしまいます。客観的にみたら我慢が足りないとか、離婚早すぎという意見が多いだろうことは分かっています。離婚した後に夫が一人になってしまうことを想像するとバツイチにさせてしまうので申し訳なくて泣きそうになります。色々と芯がぶれそうになりますが後にもう戻れません。私はおかしいのでしょうか。分からなくなってしまいました。

No.2490379 17/06/25 09:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 09:57
匿名さん1 

結婚式をまだしてないなら。すぐ別れたら?結婚式をしてまで、別れたら両親が、かわいそう。
お金の無駄だし。親戚にも恥ずかしい思いをするし。

No.2 17/06/25 10:00
koujien ( ♂ 9USQCd )

読ませていただきました。
感想は,これといった違和感もなく,こういうケースもあるよね。
2人で決めたことなので,「お2人とも,これからの人生に向かって,後悔しないように生きてください。」
という感じです。

主さんはお若そうですね。
むしろ,よく頑張って来られたんじゃないですか。

離婚は,ものすごいエネルギーが必要ですが,一度きりの人生ですから,両親から叱られようが,決めた方向に向かって歩んでほしいと思います。
ちなみに,私もバツイチです。
離婚するときは,主さんと同様に悩みましたが,離婚して正解だったと思っています。

それと,周囲に対してですが,あえて伝える必要はないです。
「隠し通して」とありますが,伝える必要がないだけのことです。

また,「バツイチにさせることを申し訳なく思う」とありますが,主さんも同じことです。
「バツイチはモテる」と言われるくらいなので,そんなこと気にしなくていいと思います。

結婚して,離婚して初めて気付くことがあります。
その経験は貴重なものです。
その貴重な経験をいかして,これからを生きてほしいと思います。

No.3 17/06/25 10:04
匿名さん3 

そもそも、後に引けないとか、2年以内の離婚がどうとか、バツイチにさせてしまうとか、

周りの目ばっか気にして自分の幸せを優先しないで生きてる限りずっとそんな感じだと思いますよ。

あえて厳しい事を言うと

だれの為に生きてるんですか?

世間様の為に生きてるならやめたほうがいい。

自分の為に生きてください。

幸せにみられる事じゃなく

幸せになってください。

No.4 17/06/25 10:07
通行人4 

同じく
結婚式はしない方がいい。
そこまで気持ち固まっていて
離婚前提なのに結婚式って
参列者にも失礼ですし、
ご両親は更に辛いですよ

後に引けないなんて言ってないで、直ぐにキャンセルするべきかと。

No.5 17/06/25 10:16
通行人5 

改行してください

No.6 17/06/25 10:20
匿名さん6 

全てをキャンセル。時間の無駄ですよ。

No.7 17/06/25 10:25
匿名さん7 

給料が今11万の職に就いてる旦那さんが全国転勤になるような優良企業に入れるとは思え無いですけどね。

No.8 17/06/25 10:51
おばかさん8 

離婚する前提での結婚式ってなに?
御祝儀詐欺みたいだし、全てを止めてすぐ決断したら?

No.9 17/06/25 11:49
通行人9 ( ♀ )

後には引けない。って
見栄のためでしょ?

結婚式は必要ない。
出席する人もそれなりのお金と仕度と時間が要する。
夫婦で式は中止にしました。って
謝りに回った方が、
離婚した後、納得する。

と言うか、すぐに離婚すれば良いのに。

No.11 17/06/26 08:47
通行人11 

離婚理由は仕方ないかな、と思います。「この土地で暮らしたい」という気持ちは分かるので…私も地元を離れたくないです。

ただ、結婚式は中止してください。もしくは二人だけでするとか。参列者は友人でも三万のご祝儀に加え美容院でヘアセットして身なりを整えるんです…お金かかるんです…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧