注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

孤独です。 法事、親戚とか知り合いが集まる所に我慢して行きました。 辛かった…

回答5 + お礼0 HIT数 1365 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/25 20:39(更新日時)

孤独です。
法事、親戚とか知り合いが集まる所に我慢して行きました。
辛かったです。皆んなから避けられていました。結婚してない人は腫れ物扱い。

姉から休みの日なんで外出ないの?今日は1日何してた?とバカにしてる感じで聞いてきました。
母親は可哀想な目で見てきた。

全部嫌なので家族から遠い場所に行きもう会わないようにしたいと思っています。
死にたいけど死ねないから楽になる方法ばかり考えています。

私ダメですよね、分かっていますが何しても周りから冷たい目で見られて生きていくのが嫌です。

逃げて楽に生きていっていいですか?

No.2490407 17/06/25 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 11:01
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

多分、生き方間違ってますよ。

独身だろうが実家住みだろうが、自分の実家なんだし、堂々と生活すれば良くないですか?

法事等の行事は大人なんだから常識的に出るのは当たり前ですし。

主さん自体が、結婚してないからとか姉の機嫌を伺いながらとか、競べられてるとか考えて負けてると思ってるから負い目を感じるだけ。

結婚しないのも、子供を作らないのもその人次第でしょ。
そもそも結婚に向いてない人も居ますし、親になることに向いてない人もいますからね。

No.2 17/06/25 14:44
通行人2 

独身だっていいじゃないですかね。
どんな生き方をしようが、その人の自由だと思います。
家族が嫌なら離れることもいいと思いますけど、堂々と生活してたらそれでいいと思いますよ。

No.3 17/06/25 15:06
通行人3 

それでいいと思います。
ただ、私の場合は一生逃げ続けることはできませんでした。
いずれは、つじつま合わせすることになるんですよね。

No.4 17/06/25 16:39
匿名さん4 

駄目じゃないですよ!
精神が壊れないために、ストレスのたまる人たちから離れることはとても良い事だと思います。
一旦逃げて立て直して、心が強くなったら問題解決に乗り出せばいいと思います。

No.5 17/06/25 20:39
経験者さん5 ( ♀ )

お気持ち分かります。私も独身、親戚付き合い苦手。でも歳とるごとに周りの目もゆるくなり、もはや独身であることにとやかく言う人もいません。
今は逃げても歳とって自然と打ち解けることもありますよ。自己嫌悪に陥ることないですよ。
今の自分に自信持って堂々としてくださいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧