注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

7ヶ月の子どもがいるのですが、昨日同じ月齢の子と2歳の子どもがいるママ友の家に遊…

回答5 + お礼1 HIT数 586 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/26 16:15(更新日時)

7ヶ月の子どもがいるのですが、昨日同じ月齢の子と2歳の子どもがいるママ友の家に遊びに行った時にテーブルの上にママ友の子どものお茶が置いてあったのですが、私の前で我が子がつかまり立ちをしていて前が見えていない状態で我が子がジュースを倒してしまいカーペットがジュースまみれになってしまいました。
謝って一緒に処理していたのですがいいよいいよと向こうが気を遣いながら気にしてない感じを出してきたんですが謝るだけで良かったのか...なんか今になって気になりだしました。
子どもが前に手を出さないようにしっかりと見ておくべきだったんですが(;_;)
ママ友との喋りに集中してしまっていました(;_;)

No.2490408 17/06/25 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 11:02
匿名さん1 

あとでクリーニング代かお菓子かなんか持って謝りに行くべきだと思う。
本音ではイラっとしても、普通は笑顔で、いいよいいよ、って言うから。

No.2 17/06/25 11:25
匿名さん2 

今後の関係を良好に保ちたいなら、菓子折りくらいは持っていくべきだと思いますよ。

No.3 17/06/25 11:35
匿名さん3 

クリーニング代は出した方がいいですよ

No.4 17/06/25 14:40
通行人4 

小さい子供がいるとどうしてもそういうことありますよね。
クリーニング代出すよとはいうかもしれませんし、それ断られても何かお菓子持参するかも。

No.5 17/06/26 02:43
匿名さん5 

ママ友とはどのような関係ですか?

ママ同士が仲良し?何でも話し合える仲?
それとも子供通しての仲良し?

ママ友とのお付き合いの度合いによって変わってくると思いますよ。

私なら、同じ状況下になった場合、
「本当に気にしなくて良いよ」と言うと思います。
同じ子供が居るんですから、
ウチの子が先にやるか、お友達の子が先にやるかだけですので。

子供が居たら、こぼさない事はないんですし、
子供がした事だから~って考えちゃいますね。

私だったら菓子折なんて持って来てほしくないです。

次、遊びに来てくれるとき、お茶菓子(プリンとか子供が食べられそうな物)持って来てくれるだけで充分です🎵(ノ´∀`*)

No.6 17/06/26 16:15
お礼

>> 5 みなさん、回答ありがとうございます。
こちらに返信させていただきます。

私たちママ同士が仲良しです。
子どもが生まれる数年前からの仲です。
(詳しく始めに書いていませんでした。すみません。)
ほんとにいいからーこんなのぐらい。と言われたけどいくら仲良しでもやっぱり謝るだけではダメだよなと思い、、考えていました。
そうですね!子どもが食べられそうなお菓子を持って次は遊びに行きたいと思います!
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧