注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が

親の喧嘩を見るのが、嫌です。泣き顔を見るのが嫌です。 ここ最近、親は顔を合わせ…

回答5 + お礼1 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 08:13(更新日時)

親の喧嘩を見るのが、嫌です。泣き顔を見るのが嫌です。
ここ最近、親は顔を合わせるたびに喧嘩しています。
原因が、母が精神的に弱く会社であったいろいろなこと、お金がないので仕事を頑張らなきゃ、という思いで疲れてしまったらしく、家事を全くしなかったからです。食べ物は毎日のように買って来たもので、掃除、洗濯もろくにせずに、父が全てやっていました。
それで父が怒ってしまい、喧嘩になってしまいます。
母が家事をやらないのが悪いのですが、疲れているだろうし、休ませてあげたいと私は思っています。
母は多分、精神的な病気だと思うので。
父はそれをわかってはいるのですが、すごくきつい言い方でおこります。
私がやればいいだけなのですが、私は家事が全くできません。
もう、嫌です。
家に帰っても怒鳴り声、泣き声しか聞こえなくて、辛いです。
家にいたくありません。
誰にも相談できなくて、辛いです。
どうすれば、いいですか

No.2490431 17/06/25 11:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 11:40
通行人1 ( ♀ )

主さんいくつ?


携帯やPCでお悩み投稿出来る年齢なら、家事手伝いぐらい出来る年齢でしょ。


手伝ってください。

お金がなくて一生懸命働くお母さんを怒鳴りつけるお父さんの方が病気ですよ。

手伝わない主さんもちょっと病気。


家族なんだから助け合いましょう。


No.2 17/06/25 11:46
お礼

14です。

普通の人ならできると思うんですけど、本当全くできなくて。皿洗いと、お風呂掃除、洗濯たたむくらいならたまにやってるのですが…そのほかのやり方が、全くわかりません…

確かに病気かもですね、私は



No.3 17/06/25 14:21
通行人3 

お皿洗いとかお風呂掃除ができているなら、

他の家事も手伝えるようになる見込みはあるんじゃないでしょうか

ネットで調べると家事のやり方はみつかると思いますよ

No.4 17/06/25 19:40
通行人4 

全く出来ないというのは、やる時間がないのですか?だったら仕方ないんじゃないですか?本気で助けたいと思うなら、やれる時に手伝ってあげるしかないのでは?

No.5 17/06/26 17:19
専業主婦さん5 

親の喧嘩つらいですよね。
私も子供のころ親の喧嘩を見て育ちました。

今は二児の母ですが、子供には出来るだけ喧嘩を見せちゃいけないって思っています。

簡単な家事(皿洗いとか)だけでも手伝ってあげるとお母さん助かるかもしれないね。

でもあなたも無理しないでね。

No.6 17/06/28 08:13
匿名さん6 

慣れちゃえば簡単ですよ、家事は単純作業ですし、お風呂洗いとかお洗濯だけでもやってもらえるとすごく負担も減ると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧