注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

もうすぐ期末テストがあるのですが、少し前に「一位をとったら好きなもの買ってあげる…

回答5 + お礼5 HIT数 289 あ+ あ-

学生さん
17/06/25 21:00(更新日時)

もうすぐ期末テストがあるのですが、少し前に「一位をとったら好きなもの買ってあげる!」と親戚の人に言われました。それもあってモチベーションがかなり上がっていたのですが、先日「やっぱり買ってあげない。無理。」と言われました。期待していた分、かなり残念な気分になっていました…。勉強は自分のためにするものとわかっていてもなかなか手につきません。何を励みに頑張ったらいいのでしょうか。
何かモチベーション上げる方法があったら教えてください(T_T)

タグ

No.2490502 17/06/25 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 14:45
匿名さん1 

やっぱり買ってあげないと言ったのは、主さんは一位を取れる!って思ったからだと思います!
一位をとることができたら周りの目も変わると思うよ。
頭良いのって本当に強みだと思う。

No.2 17/06/25 15:07
匿名さん2 

目線をもう少し先の方に向けてみて、
将来の進路について考えてみるのはどうでしょうか。
どこか入りたい学校があれば、成績が
上がった分だけ近づけている事になりますよね。

No.3 17/06/25 15:18
通行人3 

それはひどい。
主さんが本気出して1位とれるとおもって怖気ずいたのかな。
何か、励みになるようなことありません?
テスト頑張ったら、何か買おうとか、食べようとか。

No.4 17/06/25 15:44
匿名さん4 

物って、そうやって他人から簡単に取り上げられるけど、
一度得た知識は、やっぱあげない、返してって言われることが一生ない。
何でも買ってあげるって言われて買ってもらったものなんて、
きっと数年もすれば、何を買って貰ったか忘れてしまうけど、
得た知識は一生物の財産だよ。

No.5 17/06/25 16:28
匿名さん5 

何かを買ってあげると言って勉強させるやり方はよくないと聞いたことがあるので自分のために頑張ったほうがいいかも。
周りに反対されたかもしれないね 

No.6 17/06/25 20:52
お礼

>> 1 やっぱり買ってあげないと言ったのは、主さんは一位を取れる!って思ったからだと思います! 一位をとることができたら周りの目も変わると思うよ。… そう言われると励みになります…!勉強頑張ろうと思います。
ありがとうございます。

No.7 17/06/25 20:54
お礼

>> 2 目線をもう少し先の方に向けてみて、 将来の進路について考えてみるのはどうでしょうか。 どこか入りたい学校があれば、成績が 上がった分だ… そうですね、その考え方で、大学に行くことを考えて勉強頑張りたいと思います。
ありがとうございます!

No.8 17/06/25 20:56
お礼

>> 3 それはひどい。 主さんが本気出して1位とれるとおもって怖気ずいたのかな。 何か、励みになるようなことありません? テスト頑張ったら、何… 好きなアーティストのCDがテスト後に発売するので、それを励みにしたいと思います(;_;)

No.9 17/06/25 20:57
お礼

>> 4 物って、そうやって他人から簡単に取り上げられるけど、 一度得た知識は、やっぱあげない、返してって言われることが一生ない。 何でも買ってあ… その通りですね(;_;)
その考え方で頑張りたいと思います!
ありがとうございます。

No.10 17/06/25 21:00
お礼

>> 5 何かを買ってあげると言って勉強させるやり方はよくないと聞いたことがあるので自分のために頑張ったほうがいいかも。 周りに反対されたかもしれな… そうなんですか、、知らなかったです。とりあえず、自分のために頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧