注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

家族全員が家をいっさい片付けてくれません。 共働きで教習所にも通っているので、…

回答2 + お礼1 HIT数 286 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
17/06/30 15:10(更新日時)

家族全員が家をいっさい片付けてくれません。
共働きで教習所にも通っているので、家事は日常の最低限レベルで精一杯。
なのに皆が家中を散らかしてまわり、とても追いつきません。皆は家が散らかってても平気みたい。
子供はこれまで部屋が散らかり次第そうじをできていましたが、大学に行きだしてからバイトにサークルに忙しく、いっさい片付けなくなりました。
主人は新婚の時だけ片付けができ、以後は一貫して絶対に片付けません。
私は一度すべて放棄してみたところ、各自で洗濯と洗い物だけは最低限してたようです。しかし片付けだけは、もうそれこそゴミ屋敷レベルになっても絶対にしませんでした。
今私には家族を監視したり躾なおす暇もありません。
どうすれば良いですか。

タグ

No.2490535 17/06/25 15:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 16:01
匿名さん1 ( ♀ )

まあ、教習所も、連日連夜何年にも渡っていく訳じゃないから。
今だけですよね?

No.2 17/06/25 17:03
通行人2 

出来るときに出来ることをするしかないんじゃないでしょうか、今は。
教習所が落ち着けば、少しは時間できますよね?
今だけの辛抱かな。

No.3 17/06/30 15:10
お礼

1さん2さん、姑の介護のために車が必要なので、免許を取ったら忙しくなると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧