注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

はじめての投稿になります。 宜しくお願い致します。 うちの家内 口が酷…

回答23 + お礼23 HIT数 2711 あ+ あ-

匿名さん
17/07/05 10:35(更新日時)

はじめての投稿になります。
宜しくお願い致します。

うちの家内
口が酷すぎる、異常な程の理屈攻め…。
こちらが何を言っても、あんたがおかしいとばかりに、理屈攻め。
挙げ句に、あんたは理屈っぽいと言う始末。
散々攻撃してくるから、こちらもやり返す。すると、あたかもこちらが最初に攻めこんだとの反論と罵倒。
親やご先祖までも理屈で罵る。
私の過去さえも、想像や空想で罵り倒す。
あんたのせい あんたのせい、いつもこう。
直ぐに気に入らくなり、芽生える攻撃心も強く、破壊魔的にやり尽くす。
だから、ちょっとした意見の食い違いは必ず、離婚離婚との騒ぎ立ては勿論の事。

正直、もう精神がもちません。
勿論こちらにも非はあるでしょう。
しかし、言葉の暴力が酷すぎます。
理屈で全て正当化して来ます。

女性は大抵こんな感じなんですか?

No.2490570 17/06/25 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 16:50
匿名さん1 

いや違います。
ストレスがすごいのでしょうか、きっかけはあったのですか?
何らかの精神的問題があると思います

No.2 17/06/25 16:57
匿名さん2 

相手にするからダメなんですよ。
無視をすればいいだけ。

家事も主さんができるようにしておけば問題なし。
どうせ、全部やれ‼️と言われると思いますから。

No.3 17/06/25 17:07
おばかさん3 

じゃあ離婚すればいい。

子供が…とか
生活が…とか
世間体が…とか言ってる人間はまだまだ余裕なんだよ。

No.4 17/06/25 17:23
専業主婦さん4 

なんで結婚したの? 笑
奥さん働きバチとか...

No.5 17/06/25 19:42
お礼

>> 1 いや違います。 ストレスがすごいのでしょうか、きっかけはあったのですか? 何らかの精神的問題があると思います コメントを有難うございます。

女性はある程度ヒステリックな部分はあると思います。…が、あまりにも 何でも有りでの口攻撃です。
最低限、これ以上は口にしてはいけない内容ってあると思うのです。気に入らなければ最大限の戦術で攻めこんできますから。

切っ掛けはいつも些細な事です。
子供(小学生)に対しても、優しい時は勿論ありますが、感情的な躾も多く大声は当たり前、理屈で追い込む事もしばしばです。

精神に異常?
カウンセリングや薬で変わるものですかね。
元々の性格が強すぎるように思います。

No.6 17/06/25 19:48
お礼

>> 2 相手にするからダメなんですよ。 無視をすればいいだけ。 家事も主さんができるようにしておけば問題なし。 どうせ、全部やれ‼️と言… コメントを有難うございます。

無視したらしたで、こちらが反応するまでグダグタ理屈攻めです。
反応したらしたで、否定的理屈攻めが始まります。

ぐーたらでは無いので、家事はそこそこにやってくれてます。
しかし、やってやってる感がアリアリで、人攻めにて返って来ます。
自分が家事っぽい事をすると、嫌みとして捉えられ、また口攻め。

No.7 17/06/25 19:57
お礼

>> 3 じゃあ離婚すればいい。 子供が…とか 生活が…とか 世間体が…とか言ってる人間はまだまだ余裕なんだよ。 コメントを有難うございます。

お互い再婚同士なんです。
結婚生活は苦労があって当然ですから、問題を解決したり お互いが歩み寄る方法を見付けて行くのが先だと思います。
決定的な不貞があれば、また違いますが。

子供、世間体…
簡単に無責任な判断は下せません。
だからと言って、家庭内を上手く築いてゆく賢さや能力の無い自分がここに居ます。

No.8 17/06/25 20:08
お礼

>> 4 なんで結婚したの? 笑 奥さん働きバチとか... コメントを有難うございます。

やはり、一緒に生活してから見えるモノ、沢山ありますね。
お互いにですけど…。

妻は専業主婦です。
私の稼ぎだけで十分生活出来てますが、妻は趣味から始まったネットショップをしてます。利益は殆どありません。月数千円
私自身、妻のやってる事には何の不満もありません。
ただ、どこの家庭でもあるだろう、夫婦喧嘩…些細な切っ掛けなのに、完全破壊的な罵り罵倒、理屈攻めが凄いんですよ。

No.9 17/06/25 20:35
通行人9 

なんでそんな人と一緒にいるの?人生楽しくない、時間の無駄遣いだ

No.10 17/06/25 21:07
お礼

>> 9 コメント有難うございます。

それは、やはり、人としての人情もあります。
良い面も沢山あります。

が…被害者意識が高く、やられてる!攻撃されてる!そんな感情を持ちやすく、一度気に入らない気持ちになると、徹底的に相手を打ちのめしにかかるところがあるのです。
白か黒 0か100 中間の感情表現がなくて…。

No.11 17/06/25 22:37
働く主婦さん11 

お気持ちお察しします。
人には人の考えがあり尊重すべきとの認識がなく、自分が正しく相手が間違っている、正と悪としか考えられないのだと思います。
自分の性格に気付きおかしいのは自分だと思わないと、無理です。
実は私もそうでした。主人も気が休まらなかっただろうと思います。
私の場合は、いつも優しい主人に攻撃してまうのが嫌で病んでしまい、ネットで調べまくって原因が実母であることに気づきました。
母親が攻撃的で、いつも否定の言葉、必ず意見される環境で育ちました。
奥様もそういう育ちではないですか?
もしそうなら、主さんがどうやってもダメだと思います。主さんとの関係以前の問題ですので。
奥様に親に満たされなかった思いに気付いて貰い、自分で克服して貰うしかないです。
そしてお子さんも同じ育て方をしてしまいますので、主さんはお子さんを否定しないであげて下さいね。

No.12 17/06/25 23:20
お礼

>> 11 コメントをどうも有難うございます。
少し救われた気持ちになりました。
有難うございます。

相手からみれば、私の言動に不満や物足りなさがあるのだと思います。が、それが全て攻撃心にて責め立ててくるので収まりつかなくなるんですね。
先にもコメントさせて頂いていることですが、お互い再婚同士なんです。自分にもダメな部分は沢山あるでしょう。
ただ、以前聞いた話しでは、妻の前夫は、あまりの理屈攻めの酷さに無気力になり、全てのやる気を失ったと…。
親御さんとは一見仲良いのですが、自分に対してと同じように、ちょっとした事で否定されてると思い込み、それが攻撃心に変わり、不満タラタラが始まるんです。
実の妹にもです。
意見の違いは、否定されてると感じ、否定されたから相手をぶっ潰す!!いつもこんな感じです。
論破するまで徹底的です!!

No.13 17/06/25 23:58
働く主婦さん11 

<11です。

やはり、ですね。
おそらく、奥様の母親か父親が奥様と同じ様な性格であると思います。
育った環境はもう変えられないので、奥様に毒親に関する本ー沢山出てますので、読ませて見て下さい。
正と悪だけではなくて、正と正もあるんだということ、家族を攻撃してしまうのは実は自分がこれ以上否定されたくない自己防衛だと気付いてほしいです。
ご両親に対する不満がなくなったら、主さんへの態度もガラッとかわると思います。応援しています。

No.14 17/06/26 01:49
匿名さん14 

なんか主さんの妻は、今、テレビニュースや新聞で報道されてる自〇党の豊〇議員(既に離党したみたい)とよく似てますね。あの元議員、ハーバード時代からキレて、あのような性格だったと証言してる異性もいました。主さんの妻も元々の性格だと思います、屁理屈、想像、持論で自分の弱さを武装した言葉の暴力団ですよ。と言うか、本家の暴力団の方が今時は筋が通って屁理屈いわない。性格は直らないから、先を見出だせないなら離婚視野に調停した方が無難。子供は主さんが引き取るのか、妻に渡すのか、そういったことも含めて、いざ!調停に。

No.15 17/06/26 04:36
匿名さん15 

直らないですよ。
たぶん遺伝性のものプラス育った環境プラス短絡的な生活です。

相手を攻撃し、その場その場で憂さ晴らしする人間は後先考えられず犯罪者等と同じ思考の人物です。
まともな話が通じる相手では無く、
一緒にいる人間は疲れてしまい何のプラスにもなりません。
それからあなたの道が広がることも
無いです。
思考が完全に自分中心であり、
自分の欲しか考えていません。
情の欠片も無く、子供も自分のコンプレックスを埋める道具、自分に目を向けたい道具、老後の援助要員位しか考えていません。
病的自己中ですから、
友人も出来なければ、あなたの評価も下がります。
早く離婚してください。
子供はあなたが引き取ってください。

No.16 17/06/26 13:31
通行人16 

奥さんは、他に勝るものとか、優れた部分がないから、口で攻撃的になるんでしょうかね。
自分が幸せ感を感じていたら、罵る言葉なんて言えないし、奥さんはむしろ自分を不幸にしますよ。

No.17 17/06/26 14:09
通行人9 

モラハラですよね、そして前夫にも同じことをして廃人になるまで追い込んでる。でも主さんは別れたくないようだから我慢するしかないですね、子供の精神も壊れそうですが…

No.18 17/06/26 15:23
通行人18 ( ♀ )

奥さんの精神年齢が低いからともともとの性質があいまってる。
子供はどう思っているか聞いたことはありますか?主さんの子?

No.19 17/06/26 19:37
お礼

>> 13 <11です。 やはり、ですね。 おそらく、奥様の母親か父親が奥様と同じ様な性格であると思います。 育った環境はもう変えられないので… 度々有難うございます。

ですね。
でも気付くのですかね?
その本を見せたいもんですが、見る以前にキレられそうです。
甘えベタなんですよね、結局。
自身の弱さを攻撃力で守ってるような…。
自分自身が自分を守ために、自身の理屈弁護士がフル回転して、こちらを犯罪者に仕立てて来ますから。

No.20 17/06/26 19:44
お礼

>> 14 なんか主さんの妻は、今、テレビニュースや新聞で報道されてる自〇党の豊〇議員(既に離党したみたい)とよく似てますね。あの元議員、ハーバード時代… コメントをどうも有難うございます。
自分もあの報道見てそう感じました。
本当、言葉の暴力団です。
しかし、良い面もあるから何とかしたいんです。
子供は子供なりに反抗はしますが、母親への親しみや甘えも見受けられますし。
難しい毎日です。

No.21 17/06/26 19:46
お礼

>> 15 直らないですよ。 たぶん遺伝性のものプラス育った環境プラス短絡的な生活です。 相手を攻撃し、その場その場で憂さ晴らしする人間は後先考… コメントを有難うございます。

ご意見受けとめます。
様々な方向を視野に入れ、この先の人生を考えていきます。

No.22 17/06/26 19:51
お礼

>> 16 奥さんは、他に勝るものとか、優れた部分がないから、口で攻撃的になるんでしょうかね。 自分が幸せ感を感じていたら、罵る言葉なんて言えないし、… コメントを有難うございます。

そう、そうなんです。
自身の希望や理想、攻撃が叶える手段のような。
そんなんじゃ叶いません…なのに。

No.23 17/06/26 19:54
お礼

>> 17 モラハラですよね、そして前夫にも同じことをして廃人になるまで追い込んでる。でも主さんは別れたくないようだから我慢するしかないですね、子供の精… コメント有難うございます。

多分ですね、自分自身の理屈弁護士が自分自身を守ってますから…。
頭に来ますが、その理屈弁護士 優秀なんです。
必ずこちらを被疑者にします。

No.24 17/06/26 19:57
お礼

>> 18 奥さんの精神年齢が低いからともともとの性質があいまってる。 子供はどう思っているか聞いたことはありますか?主さんの子? コメント有難うございます。

確かに精神年齢は低いのでしょう。
それを認めない、そう認識されないように、常に言葉の暴力と理屈弁護士にて身を固めてます。

No.25 17/06/26 23:13
匿名さん14 

そうですか、主さんの妻の良い部分を主さんは知ってるから、辛いですよね。人には一長一短があります。何も良い部分がなければ、主さんだって何らかの次に進む手段を過去にとっていたはず。主さんの子供も妻には親しみいだいてる、これは救いです、そんな妻にも子供には母親。でも、理屈っていうより屁理屈ばかりが勝ち誇ると、折角の妻の良い部分が消滅してしまいますね。でも、主さんは一家の大黒柱です、長です。その妻のご機嫌伺いのような位置などしたくないのは、主さんもしたくないし誰もしたくないと思います。 市川海老蔵が言いましたね、かつては米倉涼子とか色々と女付き合いや酒場で半グレに殴られたり、騒がせが絶えなかった男が「僕を変えてくれた女(人)」と言わしめた亡き妻。人を変えるには命懸けにならないと変わるか、変わらないか、分かりません。屁理屈よりも、もっと良い部分が目立てば、屁理屈も苦にならないけど、挑んで見ますか?主さん?

No.26 17/06/27 15:04
お師匠さん26 

相手をしなきゃ大丈夫

No.27 17/06/27 15:26
匿名さん27 

うちの親父もそうゆうタイプで、暴力もあり、DVです。

何か、脳の異常なのか、
もう、カッとなると歯止めがきかず、暴力団以上に
暴言、罵倒、
何かにとりつかれてるような化物のような顔にもなり、
私は、首も絞められ殺されるところでした。(私は正論を話しただけなのに)
それに、言葉で負けそうだと嘘をついてまで自分が有利にたちたい。
こうゆう人は依存しやすく、ギャンブルもハマると馬鹿みたいにします。

すれすれの精神病になるんじゃないかと思います。
カッとなった時に化物になるので。
火に油を注ぐようなパートナーなら側にいるのは良くないです。
喧嘩になりようなら外に出た方がいいです。そのうち包丁で刺されます。
お気をつけください。

No.28 17/06/27 16:12
匿名さん28 

こんにちは。
内容を読み、夫がこちらに相談しているのか?と思った程、私たち夫婦の様です。初めてこのような場に投稿しました。

我が家も昨日、言い争いをしました。本当、精神的に疲れますよね。自分の先祖の事まで言われても…ですね。
我が家の場合、結婚前から夫とは話がスムーズにいかない と思っていました。それと、夫の会社の人々からも年上の寛大な女性じゃないと(夫は10上)、 うまくいかない等々心配され続け 今年で結婚14年目です。
私は元々、気が弱く強く言えない性格ですが、2年前位から思った事を言うようになりました。
私の気持ちを聞き入れてもらえず、理不尽な事を言われきて、嫌になったからです。

話し合いで納得して何事も進めたい。お互い思っていても大事な話程、感情的になり話は決裂。
夫も自分の思い通りにいかないと大声で酷い言葉を発します。

女性は夫に対して口調がキツイ人多いと思います。私の場合ですが、奥様は必死なのではないでしょうか。ガンガン言う事で真剣さを訴え、自分の話を聞いてほしいと不安なのかもしれません。
決して酷いことを言うつもりはないと思います。また、ご主人に対して、何か不満があるのかもしれませんが、それを言えず違う内容でガミガミ言っていることも私の場合あります。
私でしたら、おおらかな気持ちと態度で(ご主人はおおらかだと思います)話を聞いて欲しいな…夫に対して思います。
長々と失礼しました。立場は逆ですが私も同じ悩みで、語ってしまいました。別れたいとは思っても、子どももおり現実は難しいです。
大変な思いもあるでしょうが、味のある夫婦の姿になるといいですね。この人、また言ってやがるよ…と寛大にあしらえる度量が私にその内備わるといいのですが。

No.29 17/06/27 16:20
通行人29 

年齢くらい書いてほしいものですね。 再婚ならあなたもよっぽど慎重に付き合ってきたんだと思います。 なのにわざわざ離婚歴のある相手を選んだ、自業自得じゃないですか? 罰2に なるしかないよ。

No.30 17/06/27 20:14
お礼

>> 25 そうですか、主さんの妻の良い部分を主さんは知ってるから、辛いですよね。人には一長一短があります。何も良い部分がなければ、主さんだって何らかの… 度々有難うございます。

真剣にお答え頂き、心から感謝します。
おっしゃる通りです。
何とか続けて行きたいんです。
こちらの対応次第でお互いが良い方向へ進むのなら、自分も変わらないとなりません。
確かに妻は強烈です。
でも、何かを訴える方法が全て攻撃で伝えようとしてるのは分かるんです。
出来るだけ事は考え、自身も生長したいと思います。
有難うございます。

No.31 17/06/27 20:15
お礼

>> 26 相手をしなきゃ大丈夫 コメント有難うございます。

ご意見真摯に受けとめます。
有難うございます。

No.32 17/06/27 20:22
お礼

>> 27 うちの親父もそうゆうタイプで、暴力もあり、DVです。 何か、脳の異常なのか、 もう、カッとなると歯止めがきかず、暴力団以上に 暴言… コメント有難うございます。

それは怖いですね。
でもなんか、不器用な人ほどそうなってしまうように思います。
内の妻は不器用なんです。
気持ちを思うように伝える事が素直に出来ないんです。
だから爆発と攻撃にになる。
多分、こちらが本気で追い込んだら、危険な感じも無きにしにあらずです。

No.33 17/06/27 20:36
お礼

>> 28 こんにちは。 内容を読み、夫がこちらに相談しているのか?と思った程、私たち夫婦の様です。初めてこのような場に投稿しました。 我が… コメントを有難うございます。

逆に、内の家内がココを探り当て、それとなく内心を伝えてきたのか!?なんて思ってしまった次第です。
そう、そうなんです。
気持ちの伝えかたが下手で、それを攻撃にて押し込んでくるんです。
自分は楽天的なところがあるんですが、それも気に入らなかったり。
こちらは責め立てや否定をしてる訳じゃない言動も、簡単に否定と受けとめ爆発してきます。
それに併せてこちらが上手く言葉や気持ちを表現する必要があるんだと思ってます。
お互いに、良い夫婦関係を築いて行けたら幸いですね。
有難うございます。

No.34 17/06/27 20:50
お礼

>> 29 年齢くらい書いてほしいものですね。 再婚ならあなたもよっぽど慎重に付き合ってきたんだと思います。 なのにわざわざ離婚歴のある相手を選ん… コメントを有難うございます。

アラフィフです。
妻共々。

お付き合いの長さはあまり関係ないと自分は思います。
同棲はある意味有効ですが、結婚という境を越えて、初めて背負うモノが沢山あります。
そこから見えるもの感じるもの、沢山ありますから。
何の荒波も立たず、山も谷もない夫婦間って、そう簡単に築けないし手に入れられないんじゃないかと…。
ある意味 自業自得です。その通りです。
が、この今を悔やんだりなんかしてないんです。
揉めるのは当たり前です。夫婦なんて。
妻の ちょっと出っ張り過ぎた部分を、自分がどう受けとめ、消化し、前向きになる方法を探してるんです。
そこに妻の変化もあれば尚更ですが…。

No.35 17/06/27 21:09
匿名さん35 ( ♀ )

なんか奥さんとかなり似てます…。私はADHDという発達障害があります。他にも怒りのコントロールができないのは境界性パーソナリティ障害もあります。奥さんがそうでないにしろ、ウェブサイトにたくさん対処法が書いてあって参考になるとおもいます。
私の場合ですが、カタが外れたら最後、相手を完璧に打ちのめさないと気がすまないし、自制が効きません。いつも正解か不正解かの二択でグレイゾーンの判断も苦手です。常に二択なので、喧嘩をする→私たちうまくいってない→離婚しかない!になり離婚だとすぐ口走ってしまいます。物投げたりしてしまうときもありました。
ただ喧嘩のあと冷静になると後悔しかないです。感情のコントロール方法を学んでからだいぶマシになりました。前は理解してくれない旦那にイライラしていただけだったけど、今はうまくコントロールできるよう協力してくれているので感謝しかないです。私なんかといてくれて申し訳ないレベルです。
旦那がしてくれているのは、私がカッとなったときは反対も無視もせず同意してもらうこと。きちんとした話し合いは私が冷静なときのみです。周りに刺激されると余計引っ込みつかなくなるので、刺激するような言葉や行動をできるだけやめてもらいました。私が気をつけているのは、カッとなったタイミングに自分できづくことと気付いたら一人になって落ちつく時間をつくることです。旦那も今では私のスイッチが入ったかどうか見分けられます。
ここまでこれたのは私のこと今の旦那が諦めないでいてくれたおかげです。奥さんが怒りのコントロールを治したいとおもっているなら状況は良くなります。応援しています。
長々とすみませんでした。

No.36 17/06/27 21:48
お礼

>> 35 コメントをどうも有難うございます。

ご自身の事をお話下さり有難うございます。
そうやって、私の妻も悩んでるのかも知れませんね。自身の両極端な考え方に。
そう、グレーがないんです。

自分はグレーが大好きだから尚更気に入らないのかと…。

境界性パーソナリティー、調べて来ました。
なんか、妻に当てはまる事ばかりです。自傷行為だけは無いので安心してますが…。
この事、本人へ伝えるべきでしょうか?伝えたら、違うだろ~ってバカにされそうですけど…。
貴重なお話を本当に有難うございます。

No.37 17/06/28 15:20
匿名さん37 

主さん
お優しい方ですね

奥様 主さんの優しさに
甘えられてるのでしょうね

No.38 17/06/28 16:52
匿名さん35 ( ♀ )

35です。
私も実は自分じゃ気づかなくて、今の旦那に私の行動は普通とは違うから病院にいってみないか、支えるしサポートからと言われました。
始めはそんなこと言われてすごく傷ついたしバカにするなとおもったけど、旦那も傷ついていたこと、今の状況を改善して一緒にどうにかしていきたいことなど、ゆっくり気持ちを話してくれたのでうなづけました。
私は結局病院は怖かったので診断のため一度きりいっただけで後はカウンセリンクのみです。
主さんが今のままでキツイなら伝えないといけないと思います。
ゆっくり冷静に話してみたらどうでしょう。

No.39 17/06/28 19:38
匿名さん39 

「離婚離婚」と言うなら離婚届け出して目の前で書いてもらったら?
書かないと思うよ
書いたら後で役所に提出する

No.40 17/06/28 21:31
お礼

>> 37 主さん お優しい方ですね 奥様 主さんの優しさに 甘えられてるのでしょうね コメントを有難うございます。

そんな…。優しくなんかないんです。
あまりに酷い口攻めに、憤慨してブッ飛ばしてしまった時もありました。勿論、散々責めといて、DV男呼ばわりされましたけどね。
それに、鉄拳の反撃も受けましたが…。
自分もダメところあるのです。
でも、容易く一線を越えた内容の口攻撃や理屈責め、人格否定をしてしまう言動…。あまりに行き過ぎであると思うのです。
理解の範疇を越えてしまい、改善の道を探している毎日です。

No.41 17/06/28 21:40
お礼

>> 38 35です。 私も実は自分じゃ気づかなくて、今の旦那に私の行動は普通とは違うから病院にいってみないか、支えるしサポートからと言われました。 … 何度も有難うございます。

伝え方…お聞きしたかったところです。有難うございます。

何だかですね、今までも大切な事は仲良い雰囲気の時に伝えたいと思いながら、意見は否定ととる妻ですから中々言い出せなくて…。
やはり伝え方が大事ですね。
自分も変わらないと。

No.42 17/06/28 21:50
お礼

>> 39 「離婚離婚」と言うなら離婚届け出して目の前で書いてもらったら? 書かないと思うよ 書いたら後で役所に提出する コメントを有難うございます。

多分書かないでしょう。

しかし、心理的に相手を試すような事はやりたくありません。
そう言うの、女性は良くやりますけど…。
勢い、引っ込みつかず…などが絡むと、本心と違う未来を創ってしまうだけです。

こちらが離婚届を手にする時は、本当に離婚したいと思った時だけです。

No.43 17/06/30 16:15
通行人43 

負けん気の強い人には、戦わない事が大切ですよ。
君の言うことが正しいね。でも、僕はこうじゃなきゃダメなんだ。
だから君に助けられてるよ。
なんて姿勢に変えてみると軟化するかと思います。

ヒステリーな方は感情コントロールが苦手なので、高ぶらない様にコントロールしてあげましょう。

No.44 17/06/30 23:01
通行人18 ( ♀ )

夫婦カウンセリングに行ってみてはどうでしょう?
お互い最良の関係を作るために欧米ではよくありますよね。

二人だと感情的になってしまったり、うまく伝えられないことを、
カウンセラーが客観的に、相手に受け入れやすい言葉に変えてに相手に伝えてくれるというもの。

自分だけカウンセリングに受けさせられると思うと受け入れがたくとも、
二人でお互いの改善のためなら受け入れやすくもなりますよね。

お互いの気づかなかったことを、第三者目線で冷静に見れるようになって良いようです。

No.45 17/07/05 10:27
お礼

>> 43 負けん気の強い人には、戦わない事が大切ですよ。 君の言うことが正しいね。でも、僕はこうじゃなきゃダメなんだ。 だから君に助けられてるよ。… こんにちは、コメントを有難うございます。
確かにその通りだと思います。
自分自身がもっと賢くなる必要があるんです。
意識を替えるって難しいです。
相手を尊重する優しさ、身につけて行きたいです。

No.46 17/07/05 10:35
お礼

>> 44 夫婦カウンセリングに行ってみてはどうでしょう? お互い最良の関係を作るために欧米ではよくありますよね。 二人だと感情的になってしまっ… こんにちは、何度も有難うございます。

物凄く行きづらいのですが、お互いの為に考えてみます。
風邪をひけば病院へ行ったりクスリを飲むように、お互いの心を専門家に上手く導いてもらうのも必要ですね。
有難うございます。
自分も努力してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧