注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので

こんにちは、今年の四月高校生になった者です。 私は今、中学に戻りたいです。 …

回答4 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 12:38(更新日時)

こんにちは、今年の四月高校生になった者です。
私は今、中学に戻りたいです。

高校が楽しくないわけではないです。
クラスでも、部活でも、人間的に魅力的な人がいっぱいいて、
少しずつ仲良くなってきて、楽しいし、嬉しいです。

けど、中学の頃を思い出すと、ただたださみしいです。悲しいです。
もうあのメンバーで、あの先生のあの楽しい授業を
受けることができません。あのメンバーと行事に一緒に参加できません。
一緒に切磋琢磨して勉強できません。すごく悲しく、さみしいです。
泣きたいけど涙ぐむだけで思いっきり泣けません。モヤが消えません。
こんな状態です。私はどうすればいいのでしょうか?
何かご意見をください。お願いしますm(__)m

No.2490611 17/06/25 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 18:32
お師匠さん1 

日々、邁進あるのみでしょう。

No.2 17/06/25 18:53
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

諸行無常ですから。

現実的な話をすると、主さんの元クラスメイトや先生方は新しい環境で生活をしてる。
と言うことは主さんが知ってる人とは少し変わってるのよ。

今の方が楽しい人、新しい友達と楽しくやってる人、馴染めて無い人。

その人達をもう一回集めても昔の様にならないよ。

なら思い出として残して今を楽しむのが良いです

No.3 17/06/25 20:16
お礼

なんだか、心が落ち着きました。
今後も何回かあるかもですが、
アドバイスを参考にさせていただきます。
お二方、ありがとうございました。

No.4 17/06/26 11:57
経験者さん4 

わかるわかる。私も高校生活始まっていきなり人間関係でつまずいたので、中学に戻りたくて戻りたくて仕方なかったです。でも戻れるわけないし、学校も辞めれないし、じゃあどうするか・・・と考えたらどうやったら楽しく過ごせるか、卒業まで頑張れるかって考えたら、自分が変わるしかないんだよなって思ったよ。

No.5 17/06/26 12:38
通行人5 

ちょっと中学の校舎とか近くに行って眺めてみたらどうかな?
今は自分の知らない生徒が通っているって現実を確認したら
思い出と適切な距離が生まれないだろうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧