注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

スーパーの青果で働いています(青果というのは仮です)。私は野菜の係ですがキノコや…

回答1 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 17:21(更新日時)

スーパーの青果で働いています(青果というのは仮です)。私は野菜の係ですがキノコや果物も一部やっています。その一部が結構慌ただしいです。
ある売り出しの準備の時、果物の係の人が手が空いたから手伝う話をしてきました。私は野菜の仕事を頼みました。けど、手が開くくらい余裕なら、最初から私がしている果物の仕事を代わってくれてもいいんじゃないかと思うんです。
売り出しの準備で出来なかった野菜があったんですが、手伝ってもらった時に頼まなかった私が悪いそうです。ほかの係はそこまで要領よくやらなくても間に合ったいるのに、何で私んとこだけアタフタしているのか。って思いますよ。
上の人に相談しましたが、仕事に慣れているとか言われ聞いてもらえませんてました。
別に他の売上になるからやりたくない訳では無いんです。上司にはそう取られたようですが。むしろそう言うのは果物の人…。
何だか自分で納得出来ない話なんですが、この話どう思いますか?
まだまだ言いたいことはありますが、長くなったのでやめます。


No.2490620 17/06/25 18:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 17:21
働く主婦さん1 

果物の係の人には、まず自分が担当している仕事をする必要があると思います。
そのうえで、時間があるから野菜コーナーの手伝いをしに来てくれたのでしょう?
仕事として当然の流れだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧