注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

21歳男、大学生です。ナルシストを治したいです。よく言われている自分かっこいい大…

回答3 + お礼0 HIT数 634 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 23:19(更新日時)

21歳男、大学生です。ナルシストを治したいです。よく言われている自分かっこいい大好き、みたいなナルシストではなく、恋愛や私生活などで精神的に辛い期間に、その状況に酔ってしまうような癖があります。苦悩している自分が好きと言いますか…思い悩むべきといった先入観があり、どうしても治りません。
このような考え方をしているので、思い悩む事自体が目的となってしまい、感情の整理がつきにくく問題解決が遅れる自体が発生してしまうことも多いです。

どのように考え方を変えれば良いと思いますか?

No.2490651 17/06/25 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 06:57
先輩1 

若い時だけ、歳を重ねるとケセラセラの意味がよく解るから。

貴重な時間を、下らない事に使ってる場合じゃない!ってなるわよ。

No.2 17/06/26 23:14
ルゥ ( FydRCd )

ナルシストではなく、ミュンヒハウゼン症候群という病気じゃないでしょうか?
私もよく知らないですけど、その症状と当てはまっていると思います…
違っていたらすみません。

No.3 17/06/26 23:19
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

「お前それ、サバンナでも同じこと言えんの?」
「同志、それはシベリアでも同じこと言えるのかね?」
というヤツで。

余裕があるから悩めるんであって、
もう少し自分を追い込んだらどうでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧