注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

25歳のです。今まで誰にも言えなかった悩みを書きます。 わたしは幼い頃から…

回答4 + お礼0 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 12:34(更新日時)

25歳のです。今まで誰にも言えなかった悩みを書きます。
わたしは幼い頃からのおねしょを、今でも引きずっています。小学校6年生の頃に一度病院へ行きましたが、特に病名もなく、経過観察をしている合間にいつの間にか行かなくなりました。
病院へ行くべきなのはわかっています。でも怖い。怖がっている場合でないのもわかっていますが、このまま自然に治るのを祈る毎日で…。現実から逃げてしまっています。
失敗する頻度は様々で、1ヶ月なにもない時もあれば、毎日してしまう時もあります…。
同じ悩みの方、こういう人が身近にいる方、またお医者様の方、何かご意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します。

No.2490653 17/06/25 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 20:15
通行人1 ( ♀ )

夜は水分を採らない様にして、
寝る前は必ずトイレに行く。

夜中、目覚ましをかけて、もう一度トイレに行く。

No.2 17/06/25 20:21
お師匠さん2 

おねしょが治る魔法の薬はありません。そもそもおねしょがきちんと治ったけど大人になり再発したというケースではなく、基本的に垂れ流してる状態なので、きちんと病院に行き指導を受けるしかないでしょうね。

泌尿器科へ。

No.3 17/06/25 20:55
匿名さん3 

病院に行くのが怖くてどうしようもない気持ち分かります!

自律神経が整っていれば睡眠時は通常より多くの尿を膀胱に貯めれる様です。

あと、熟睡する事で抗利尿ホルモンが分泌され尿量を減らします。

朝起きて朝日を浴びる。
毎日決まった時間に質の良い食事を撮り、適度な有酸素運動をする。
腹式呼吸を意識的に取り入れる。

生活習慣を改善して自律神経を整えて、質の良い睡眠を取ることで、少しずつでも改善されると良いですね!!

No.4 17/06/26 12:34
OLさん4 

精神的な部分もありそうですけどね。
やっぱり逃げずに向き合うしかないんじゃないかなと思いますよ。これから先のことを考えたらやっぱり今やるべきだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧