注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

新入社員です。 最近体調が悪化し、検査と療養のため休職になりました。 正直、…

回答3 + お礼1 HIT数 414 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 12:58(更新日時)

新入社員です。
最近体調が悪化し、検査と療養のため休職になりました。
正直、身体的にも精神的にもキていたのでしっかり休んで職場に万全の体調で戻りたいと思っています。
ですが、「お前を配属できる部署なんてない。」「責任もやる気もない奴なんて任せられるわけない。」「社会人として失格だ」と言われてしまい、自分が情けないやら相手に申し訳ないやらで戻っても正直私なんか辞めた方が企業のためになるのではと思うのですが、家庭の事情で辞めると家計が辛いのですぐ就職できないといけません。
私は不器用で要領も悪いので正直転職なんて出来ないのではと思っています。それに、上司にここまで言われて社会人として最底辺な自分なんてどこも採ってくれないですよね…

元々、努力をすることが嫌いで嫌いなことから逃げてきた人生でした。
それでも「人を喜ばせることのできる職業」「妹と母が養える職業」に就くため専門学校時代はアルバイトで対人恐怖症を少しずつ克服し、就職してからも初めてと言ってもいい程の努力をして必死にやってきたつもりです。
真面目さには定評もある人間でしたから正直不真面目だとお叱りを受けたときには愕然としましたが、それならばと更に努力をしてきました。
そのせいか体調も悪化しはじめ今に至ります。
そして先述のとおりのことを先日言われてしまい、やはり向いていなかったのかなと思っています。
どうすれば人に認めてもらえるのでしょう…それとも私はやはり誰にも認められることのないダメ人間なんでしょうか…いえ、ダメ人間なのは分かっています。せめて少しぐらい成長しているなと思ってもらえるようにしたいです…ですが最近また人が怖くなってきましたし、もう私は無理なんでしょうか…

この体調不良も精神的問題だったら私は本当に自分が情けないです


正直愚痴なので文章が読みにくいですし、何が言いたいんだと思うと思います。
答えを求めているわけではありません。ただ、人が怖くなって相談できず吐き出せなかったんです…読んでくれるだけでも嬉しいです。
だから、アドバイス等もよろしければでいいのでよろしくお願いします。

長文、乱文失礼いたしました。

No.2490669 17/06/25 20:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 20:47
匿名さん1 

理屈をぐずぐず唱えても、誰一人として同情はしません。

兎に角、即座に復帰し三年は踏ん張らないと何も語ることは出来ません。

死んでもいいから三年は頑張りましょう。

何もせず死ぬより、三年踏ん張って死んだ良いでしょう。

No.2 17/06/25 21:41
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
私もとりあえず三年は続けねばと思っています。
転職にしろその方が評価もよくなると聞いたので

即座というのは難しいですね…脳と心臓の異常の検査なので…もはや言い訳になってしまいますけどね。

同情はいりませんよ、ただなにも考えず書きたかったのです。上記のとおり愚痴ですから。ついでにアドバイスもいただけたらということなので。
死ぬと母親と妹を残してしまうので死なない程度に頑張ります。じゃないと学費が稼げないので…本末転倒になってしまいますからね。

No.3 17/06/26 01:33
通行人3 

はじめまして。
自分は以前、仕事のストレス(今思えばパワハラ)で精神疾患になって、働くこともできずそのまま無職に。
自分はなんて情けない奴なんだ、なんてダメな奴なんだ、メンタルが弱い、我慢が足りない、と毎日自分を責め続けていました。しかも、小さい頃は学校ではいじめられていて、社会に出ても同じようにパワハラで数回転職を繰り返していたんです。
なので、こんなやつは生きる価値もないって死ぬことも考えました。
地獄でした。。。

でもそれから色々あり、今は病気も克服し元気に働いてます!しかも、病気になる前よりも毎日幸せを感じることができています。もし、前と同じ職場に戻っても、同じ結果になることはないでしょう。それくらいの自信があります。
なぜなら、病気のおかげで自分にとって最も大事なことに気づかせてくれたからです。

主さんもおそらく同じで大事なことを見失ってると思うんです。
でも、すでに主さんは気づいてないだけでちゃんとそれをもってるんです!!しかもそのことを投稿文にも自分で書いていらっしゃる。それさえあれば大丈夫なものを。

今の仕事は誰の何のために働いてるんですか?
なぜそこまでして頑張ってるんですか?

No.4 17/06/26 12:58
匿名さん1 

無事、仕事に復帰した暁は、自分のために三年は頑張りましょう。
それが、今後の大きな目標です。

頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧