注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

浪人して予備校に通っている者です。 4月から予備校に通っているのですが授業を受…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
17/06/25 21:58(更新日時)

浪人して予備校に通っている者です。
4月から予備校に通っているのですが授業を受けるのが本当にいいのか、自分のレベルにあっていないんじゃないかなど毎日考えてしまいます。授業は真面目に受けていますが、知り合いばかりで毎日疲れてしまいます。浪人すると決めたとき、夏までは英数は基礎をやり直したいと思っていました。でも、予備校のテキストはすでに大学の過去問なども入っているし、予習しようとしてもほとんど解けません。特に数学は現役のとき、早い時期から難しい問題の演習をしてしまって入試本番で基礎問題が解けず、基礎がまだ固まっていなかったと痛感しました。もう6月が終わるのに結局基礎があやふやなままなんじゃないかと不安です。また、自分の苦手なところがどこなのかも把握できているとは言えません。

クラスを下げてもらうべきでしょうか?
このまま食らいついていくべきでしょうか?
授業をとらず、自分でやるべきでしょうか?


17/06/25 21:58 追記
金銭的な面で、授業料免除で入れる地元のところに通ってます。

No.2490713 17/06/25 21:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/25 21:47
匿名さん1 

自分は金銭的なこともあって自分でやっていましたがかなりの難関校狙うならそれでは足りないかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧