注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

ハムスターを飼っています。 ガムテープがべったりと背中にくっついてしまいました…

回答4 + お礼4 HIT数 6774 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/06/26 16:50(更新日時)

ハムスターを飼っています。
ガムテープがべったりと背中にくっついてしまいました。とにかくびびりで暴れん坊なので取ろうとするとダッシュで逃げられ、いざ先のガムテープをつかんでもとれる気配がありません。

ちなみにケージ外でサークルをつくりお散歩をさせていました。
その際、はむちゃんが段ボールのサークルをかじるので下部分にクリップをし、尖った部分を内側からガムテープで止めていました。少し目を離した隙に、、、。
本当に可哀想なことをしてしまいました。なにかいい方法があれば教えて下さい。お願いします。

No.2490732 17/06/25 22:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 22:40
匿名さん1 

それは大変ですね。

安全カミソリでガムテープと毛の間をカットして外すか、ハムスターに着いてるガムテープを最小限まで切って、自然に取れるのを待つしか自宅での対処法はないと思います。

ハムスターの診察ができる動物病院に問い合わせるともっと別の方法を教えてもらえるかもしれません。

No.2 17/06/25 22:52
お礼

>> 1 ありがとうございます。
多少おとなしくしてくれる子ならいいのですが、、ハサミ等は怖くて近づけれなそうです。
でもそんなこと言ってられないし、、
とりあえず切れそうなところだけ切ってみます。
最終手段はやはり病院ですね。

No.3 17/06/26 08:17
通行人3 

普通のハサミはハムの体に対して大きすぎるから先が丸くなってる鼻毛カット用の小さなハサミのが安全に使えそう。
百均にも売ってる。
暴れて無理そうなら病院に頼んだほうが安全

看護士さんが保定して(居なかったら主さんが保定する)先生がカットするとか

保定も無理なら鎮静剤みたいなのを使うかもしれない。

No.4 17/06/26 08:33
通行人3 

ゴキブリホイホイにかかってしまったときはハサミを使うと皮膚までカットして怪我をさせてしまうからハサミは使わないほうがいい

食用油を使って粘着をはがしてから動物用シャンプーで洗いドライヤーで渇かす(砂漠の生き物なので濡れたままで放置しない)と書いてた。

ホイホイの強力なベタベタ粘着とガムテの粘着では違うのかもだけど💦

私なら病院にお願いする💦

No.5 17/06/26 12:42
お礼

>> 3 普通のハサミはハムの体に対して大きすぎるから先が丸くなってる鼻毛カット用の小さなハサミのが安全に使えそう。 百均にも売ってる。 暴れて無理そ… 親身にありがとうございました。
旦那がサラダ油で処置してくれました。

No.6 17/06/26 12:44
お礼

>> 4 ゴキブリホイホイにかかってしまったときはハサミを使うと皮膚までカットして怪我をさせてしまうからハサミは使わないほうがいい 食用油を使って粘… ありがとうございました。
お陰でガムテープとれました。
シャンプーはないのでトイレの砂で多少油はとれたと思います。

No.7 17/06/26 14:11
通行人3 

おぉ、取れて良かったですね(^O^)

自分は油で処置した経験ないので実は興味津々なのですが

取れるまで時間かかりました?
どれくらいの油が必要でした?

No.8 17/06/26 16:50
お礼

>> 7 ありがとうございます。
小さなスプーン一杯分弱でガムテープの隙間から垂らすように入れたあと、若干の毛は抜けてしまったものの割りと簡単にとれたみたいです。ほんの数分です。
でもやはり毛並みがかなり悪くなるし油を舐めてしまうのでうちのはむちゃんは無理でしたが可能であるならかなり少量、もしくはハサミ等がいいんだろうなと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧