注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

母親が不倫しています。 ただの長い愚痴です。文章にまとまりもありません。 …

回答7 + お礼4 HIT数 1347 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/30 17:34(更新日時)

母親が不倫しています。
ただの長い愚痴です。文章にまとまりもありません。

母56歳、私23歳、弟20歳の3人家族です。10年前に母は離婚しています。

不倫相手は母の1人目の夫で、私達の父親ではありませんが、相手には4人の子供がおり、1ヶ月に1回、日曜日に会っています。

私も弟も、母が努力して私達を育ててくれたことは理解していますし、不倫はダメなことですが、母の息抜きになればという気持ちはあります。
問題は月に1回の逢引の時のことです。不倫相手は朝8時から夜8時まで私達の自宅に来て、外には一切出ません。そして私達2人は8時より前に家を出て、20時より後に帰宅しなければなりません。
私にはそれが許せないのです。

この関係が始まったときは、私は大学生、弟は高校生でした。
私が課題に追われていても、弟が大学受験の為に勉強したくても、更に私が高熱を出して体調最悪な時でさえ、「月に1回なんだから家を空けてくれ」と言われます。もちろん当時も納得しないまま家を空けていました。
現在私も弟も就職しており、2人とも日曜が休みです。大学に行っていた時とは違い、休日は遊ぶというより、身体を休めたいというのが一番です。そんな時に朝早く起こされ出て行けと言われ、特に予定もないのに20時まで時間を潰しています。

この関係が始まった当時、なんとか外で会ってほしい。家に来ないでほしいと言いましたが、「この家の家賃は私が払っている。月に1回のことなのになぜ理解できないのか」と言われ、聞き入れるしかありませんでした。
しかし今は私達にも収入があるので、家賃を含む生活費を3人で割って支払いをしています。先日、私は「家賃をお母さんが払っているから、不倫相手を家に呼ぶのは自由と言ったけど、今は3人で払っているんだから、もう家には呼ばないでほしい。外で会ってほしい」とお願いしましたが、「金だけの問題じゃない。あんた達も彼氏や彼女とデートするんでしょ?会うなって言われたら嫌じゃない?」と訳のわからないことを並べ立て、聞き入れてもらえませんでした。
私達は不倫していることが嫌なわけでなく、休日に自宅に居座られるのが嫌だと言っているのに話が噛み合いません。

母は、悪い人というわけではなく、不倫相手の話題でないときは本当に良い母親です。実際、離婚してから今まで苦労したと思います。私達の父親が最悪な人だったので、尚更、不倫といえども好きな人と会うことに反対などはありません。
やはり、月に1回のことだから、と理解して快く家を空けてあげるべきなのでしょうか…。
どうしても納得できず、その日は喧嘩?というか悪い空気になってしまっています。
私と弟は心が狭いでしょうか……
今まで「不倫相手を家に連れ込んで子供に出て行けなんて!」と怒っていましたが、最近、「もう23と20なんだから、それぐらい聞き入れてあげるべきなのかな…」と考える時もあります…

ちなみに、さっさと2人とも家を出て一人暮らしすれば良いのですが、家計はまだまだ厳しく、一人暮らしする余裕はありません…。

No.2490759 17/06/25 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 22:55
匿名さん1 

一人暮らしするべき。その母親からさっさと離れた方がいいです。
未成年の子供がいるのに家で堂々と不倫するのは精神的な虐待です
家計って誰の財布が厳しいんですか?あほな母親なら放っておいて安いアパートに住ませればいいし、主さんなら給料高い会社に転職して離れたほうがいいです。どんどん感覚がおかしくなり、自分の結婚相手も変なの選ぶようになりますよ

No.2 17/06/25 23:00
悩める人2 ( ♀ )

その男に堂々と家に来ないで。って
言えば良いのに。

No.3 17/06/25 23:00
悩める人 ( ♀ )

その男に堂々と家に来ないで。って
言えば良いのに。

No.4 17/06/26 00:26
お礼

>> 1 一人暮らしするべき。その母親からさっさと離れた方がいいです。 未成年の子供がいるのに家で堂々と不倫するのは精神的な虐待です 家計って誰の… 一人暮らしするべきとの回答ありがとうございます。
虐待という言葉に、不思議と心がスッとしました…
母が不倫していて〜なんていう悩みは、誰にでも言えるわけもなく、今まで自分の中で否定も肯定もできずにいたので…
ありがとうございました。

No.5 17/06/26 00:29
お礼

>> 2 その男に堂々と家に来ないで。って 言えば良いのに。 ご回答ありがとうございます。
たしかにそうですね…
今まで相手の人とは顔を合わす程度であまり会話したことなかったので、ハッキリ言ってもいいですね…
母を説得することばかり考えていました。
ありがとうございました。

No.6 17/06/26 00:43
匿名さん6 

気持ち悪い母親ですね。
もしかしたら、主さんのベッドを使われてたりして…。
何で離婚したのでしょうか?
兎に角、気持ち悪いオバハンですね。軽蔑します。

No.7 17/06/26 01:00
匿名さん7 

主さんの辛く憤りを感じる毎日を察しますよ。主さんが彼氏を家に連れてくるレベルと、母親がいくら元の夫とはいえ、主さんたち3人がいる家を月/1回とはいえラブホテル代わりに使われたら誰でも嫌ですよ。「お前たちは、頭の中がお花畑か?よく現実をみろ❗」って言いたくなります。主さんの母親、法律が分からないくらい麻痺したお花畑状態です。主さんや弟が心配です、気をつけないとお花畑の人は目が血走ってますから、何か話し合いとかするときは、相手の凶器化するものは回りにおかずに。そして、相手がもし危害加えてきそうなら、主さん自身が身を守る為に、いざとなったら使えるものの位置とかは心得ておくように。

No.8 17/06/26 18:40
お礼

>> 6 気持ち悪い母親ですね。 もしかしたら、主さんのベッドを使われてたりして…。 何で離婚したのでしょうか? 兎に角、気持ち悪いオバハンですね。軽… ご意見ありがとうございます…。
たしかに、ベット使われてるはないかもですが、相手の男に私の部屋を見られてるかもしれないと思うと寒気がしました…
気持ち悪いです

No.9 17/06/26 18:46
お礼

>> 7 主さんの辛く憤りを感じる毎日を察しますよ。主さんが彼氏を家に連れてくるレベルと、母親がいくら元の夫とはいえ、主さんたち3人がいる家を月/1回… ご意見ありがとうございます。気持ちを察して頂けて嬉しいです…今まで吐き出す場所がなかったので、今は少し気持ちが楽になっています。
一度「外で人目が気になるならラブホにでも行けば?」と言ったことがありますが、「お金がかかるやん」と…
私と弟が時間を潰す為に使っているお金の事は無視です…なんだか情けなくなってきました…
話し合う時は冷静に、を心掛けていますが、私もついついイラついて言葉があらくなってしまうので、気を付けます。
ありがとうございました。

No.10 17/06/30 17:25
通行人10 

探せば安いマンションもありますし、弟さんと二人暮らしでも家を出るのが一番です。
お母様はむしろ、素晴らしい方ですよ。

母なのだからと甘えていらっしゃるのはトピ主様かと思います。

No.11 17/06/30 17:34
通行人11 

主さんも弟さんもものすごく我慢されてると思います!

少し大変かもしれませんが、巣立ちの時期と思いますよ。お金は何とかなります。うちは父子家庭の貧乏育ちでしたが何とか食べていけました。

弟さんと一緒に暮らすのはよく考えた方がいいと思います。

出て行けばお母様もわかるんじゃないですかね〜。

応援します。頑張れ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧