注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

ねずみが部屋の中を走り回っています… 昨日の晩から、ねずみが家の中を走り回って…

回答7 + お礼1 HIT数 576 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 18:05(更新日時)

ねずみが部屋の中を走り回っています…
昨日の晩から、ねずみが家の中を走り回っています。
狭いアパートに一人暮らしなので、傍を走り回られてもう気が気ではありません。
おかげで昨晩は一睡も出来ず、せめて近寄らないでくれ!カサカサゴトゴト音も聞きたくない!と一晩中YouTubeの猫の鳴き声を流していました。

しかし目を開けるとねずみがカーテンの上に登っているのが見えたり、ガラス戸に張り付いているのが見えたり…もう嫌で嫌で堪りませんでした。

朝一から仕事だったので、朝になった瞬間家をでて、大家さんのところに駆け込みました。
大家さんは「必ずネズミの抜け穴があるはず。それを塞ぐのが何より先決。しかし私が勝手にあなたの部屋に入るわけにはいかない。今これから時間はありますか?押入れの奥や、本棚の裏など、抜け穴を見つけられるような状態に部屋はなっていますか?」
と言われました。
これから仕事だから残念ながら今すぐの時間はない、部屋もある程度片付いてはいるが、小さな抜け穴を探せるほど物が無い状態かと言われると、そうも言えない、と伝えると、「ではその条件が揃ったら、もう一度私に声をかけて下さい。なんとかしたいという気持ちはわたしも一緒ですが、時間とあなたの都合がつかない限り、現状わたしにできる助言はここまでです」
と言われてしまいました。

あまり過干渉する大家さんではないですし、プライベート保護の筋も通っているのは分かりますが、今、仕事を終え、猛烈に家に帰りたくありません。

しばらく仕事が続きますので、大家さんがいうような時間も取れません。

家に帰るべきでしょうか…
そうしないとネズミはますます図に乗るでしょうか…
帰らないと家はもっと荒らされてしまうでしょうか…

だれかご助言をお願いいたします…

No.2490764 17/06/25 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/25 23:00
匿名さん1 

市販のねずみ捕りを仕掛けたら?
ゴキブリホイホイみたいな粘着のタイプ。

No.2 17/06/25 23:24
お礼

>> 1 回答、ありがとうございます…そうですね…今夜乗り切ったら地道に罠はっていこうと思います…ネズミ滅せよ…

No.3 17/06/26 00:25
通行人3 ( ♀ )

ねずみって何か可愛い
本物見たことないけど(笑)

留守にしてる間に
食べ物とか荒らしそう
袋あけてなくてもネズミなら
破きそう。

頑張って!

No.4 17/06/26 01:18
通行人4 

大家に言って本物の猫借りてきたら?

No.5 17/06/26 07:57
通行人5 

ネズミって窓に張り付けるのね 外に出たいなかな 窓あけてたら出ていくわけないんかな

No.6 17/06/26 15:30
通行人6 ( ♀ )

大家さんが 駆除業者を呼ばないんですかね

No.7 17/06/27 06:21
匿名 ( lzHPCd )

図に乗るね。 ネズミ

No.8 17/06/27 18:05
匿名さん8 

ねずみよけスプレーを使えば?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧