注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

中学の娘をもつ親です。娘と一緒にいるグループと他の子供さんグループとは小学校から…

回答2 + お礼1 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 23:28(更新日時)

中学の娘をもつ親です。娘と一緒にいるグループと他の子供さんグループとは小学校から文句の言い合いでトラブルになってたようで中学に入って双方は修復出来ておらず睨まれたり娘の友達が文句をコソコソ言われたりすれ違いざまに肩をぶつけてきたりと何かしら相手もアクションをおこしてケンカし続けていました。もちろん学校側からは電話がちょくちょくありましたが…口喧嘩をしてる事で娘が相手先の子を蹴った事になり相手の親が学校に青アザができ被害届を出しましたと電話。娘にももちろん疑いながら話を聞きましたが周りの子供たちも絶対に蹴ってないと証言してくれました。以前、別のお子さんにもその様なトラブルでクレームを付けた過去があるそうです。結局 現場検証をしてそちらの娘の嘘と分かりました。その時の親は娘が嘘をついてたことにバツが悪かったのか攻め続けていたようです。モンスターとでもいいましょうかパーソナリティ障害なのか子供同士と話もさせず学校の対応 事実確認もせず相手の親の行動 とても腹が立って仕方ありません。被害届を出されている以上 こちらも警察に行かなければいけませんが弱いものいじめをしてるなら子供を叱るし相手もそれなりに挑発してきますし親がその様な行動をとってきた以上、こちらも対応を考えないといけません。何か良きアドバイスをお願いします。

No.2490803 17/06/26 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 00:48
案内人さん1 

また同じようなことで調べもせず動いたら
今度は名誉毀損で訴えるよ!
でいいんじゃないですか?

No.2 17/06/26 08:14
匿名さん2 

今回の事は娘さんがそのような行為はしていないと証明されている訳ですから、警察でもお叱りを受けるのは相手の方。
よってこの件に対してはこれ以上対処みたいなものはいらないのでは?
1さんの仰る通り、次にこういう事があればこちらもそれなりの対処をさせてもらうという脅しじゃないけど、相手にキチンと伝えておく事だけでいいんじゃないかな。

後は娘さんもその子とはウマが合わないんでしょうから、いちいち挑発に乗らず知らん顔しておく度量を持てるようにしておけばよいかと。

No.3 17/06/26 23:28
お礼

お返事が遅くなりすいません。とても心強いアドバイスを頂きありがとうございます!お叱りをして頂ければ幸いですが色々な親御さんがおられとても感情的になる愛情表現 色々な愛情表現はありますが今回の件は娘の名前を簡単に警察に伝え安易にした事の重大性を反省してもらいたいと切に思います。まだ何も解決しておりませんが頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧