注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

25歳女ですが、恋愛に対する価値観が稚拙なまま成長できなくて困っています。小学校…

回答1 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/06/26 12:10(更新日時)

25歳女ですが、恋愛に対する価値観が稚拙なまま成長できなくて困っています。小学校5年生のとき、好きな男の子がいたのですが、そのことが間接的に相手に伝わると相手の態度が変わってしまい、すごい剣幕で汚いものを見るように罵声を浴びせられて拒否されました。友達もいて多くの人が見ている前だったので私も傷つきましたが、今考えると彼も私に好かれて本当に嫌だったのだろうなと思います。

拒絶するほど嫌われてしまうのには私にも原因があったと思いますが、現実を見たくない知りたくない一心で他者評価から逃げてきました。髪を染めても洋服に気を遣っても鏡に映る自分を見ると心が晴れません。

身長が低くて頭が大きく肩幅も広くて横着で神経質そうな顔立ち下顎が角ばっていて鼻が大きく首が短いので人目に晒されたくなくて家から外に出たくありません。

親の無意識という悪意によって悩まされ続けたことも関係していると思います。2ちゃんねるではわたしのような容姿に対する他者からの第一印象が綴られており、ますます落ち込みます。笑っても不愉快にさせ、暗い顔をしても不愉快にさせてしまう。もうどうして良いのかわかりません。

No.2490820 17/06/26 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 01:43
匿名さん1 

こんばんは!

まず、その小学生の時の一件ですが、単純に相手が子供だったと言うだけの話ですよ。

その子には別に好きな娘がいて誤解をされたくなかったり、貴方とウマが合わないだけだったり、逆に本当は好きだけど、周囲に囃し立てられるのが嫌でついそんな心にも無い事を言ってしまったり…
特に最後に関しては、他の子もいる前だったとの事でしたので、案外可能性としては捨てきれないと思います。

子供はそんな時、後先を考えずに感情的に行動してしまう物ですが、大人になればその対応も違ってきます。
もしまた、ある程度の付き合いが生まれた中で、貴方に告白された時、同じ様に過剰な拒絶反応をする男がいれば、その人の方が変です!
告白を受け入れるか否かは人によって違えど、マトモな人であれば、それを断わる時でさえも誠実であろうとする筈です。

ただ、幼い日に受けた傷が本当に深く、まだ若い貴方の恋路すら阻んでいる事は、本当に由々しき事態です。

まず、貴方の容姿に関しての自己評価ですが、恐らく自信の無さがそれを低くしてしまっているのだと思います。
一般的にどれだけ美人と言われる人でも、何らかのその人なりには気になる欠点があるものですし、もしイケメン・美女しか恋愛が出来ないのであれば、人類はここまで繁栄していない筈ですよ(笑)

そして、2ちゃんねるの評価=客観的な評価と捉えるのも間違いです。
スレにも依りますがあそこの意見は、かなり悪意で歪められた物も少なくないです!
匿名で、発言に何の責任も伴わないと勘違いした者達が、好き勝手に書き込んでいたりもするでしょう。


子供の時と違い、大人の恋愛は受け身では出会うことすら難しい物です。
「簡単そうに言わないでよ!」と思われるかもしれませんが、まずは職場・学校や友達の紹介等、そういった場で顔を合わせる男性の見方を「人間的に、自分と対等な存在なのだ、」変えてみて下さい(そう試みるだけでも、まずは十分です)。
多分貴方が考えられている程、恐ろしくも無ければ無関心な存在でも無いと思いますよ!

No.2 17/06/26 12:10
お礼

>> 1 客観的に見てわたしの容姿に欠陥があったとしても表現の仕方次第で尊重してもらえれたと思わせて欲しいいです。人の言葉の端々に自分を否定されているような感覚に陥ります。

2ちゃんねるを見ることで標的にされた気持ちになったり攻撃される対象になった時点で、こちらに非があるにせよないにせよ溝に落とされたような悪意によって背負う必要のない負の感情の存在を知ってしまいます。知らなくても何ら問題ないのに。こんなに影響を受けてしまった自分が悔しいです。

罵倒されるのを待っている姿勢じゃだめですね。表情だけでも明るくしてみます!恋している自分を責めたくなりますが、まずはそこから越えていくことができればいいですけどね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧