注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

自分はお人好しとよく言われますが多分損してると思います。最悪悪い方向に進んでしま…

回答7 + お礼6 HIT数 760 あ+ あ-

おとこ( ♂ 2lUQCd )
17/06/26 08:11(更新日時)

自分はお人好しとよく言われますが多分損してると思います。最悪悪い方向に進んでしまいます。
社会人なったのですが先日も先輩に先輩に買い物一緒に行く時はなんか奢ってもらっても良いとぞて言われました。
自分の中では何故?と思いました。自分も給料貰ってるし逆に先輩に奢ってもらうのも申し訳ないし。と心で思ってました。先輩曰く自分の歳の近い人は図々しく一緒にジュースをレジに置いてお願いしまーすて言ったらしいのですが自分には無理です。逆に羨ましい位です。
自分がお世話になった方にお礼で何か買うのは全然良いむしろ喜んでくれるのを想像しながら買うのが楽しい位なのですが買ってもらうといのがあまり無くどうも落ち着かないんですよね。

話が逸れますが女子に対しても基本女子第一主義の陰キャラなのでこれは悪い方向に進んでます。
例えば友達は女子の悪口言ったり茶化して(貧乳とか)盛り上がってるんですが何でそんな女子に下ネタ言えるんだろ?てか馬鹿にして女子傷つけてないかな?と考えてしまいます。かと言って陰キャラなので話しかけられるとしどろもどろになって会話も弾まず逆に友達との方が盛り上がったりしてます。なんか損だなぁて日頃シミジミと思ってます。
こんなんじゃ付き合うどころか女友達さえろくに出来ないんだろうなと思ってます。
自分の性格損ですよね。

No.2490839 17/06/26 01:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 01:07
通行人1 

ほんまもんの
お人好しは
損得なんて言葉自体
頭の片隅にすら
ないんやないかなと
思うてしまいました。

No.2 17/06/26 01:09
通行人1 

あ、回答忘れてました。

損か得かやけど
損も得もすると
思いますよ。

No.3 17/06/26 01:13
匿名さん3 

頑張って働いて、お見合いで良い人見つかるといいですね。
若いうちから婚活するのも良いですよ。

No.4 17/06/26 01:14
お礼

>> 1 ほんまもんの お人好しは 損得なんて言葉自体 頭の片隅にすら ないんやないかなと 思うてしまいました。 そうですよね。
自分は贈り物する際はお返しなんて求めてないですが、いつも旅行とした時必ず贈り物してる先輩がこの前会社の上司に贈り物するて言ったら俺にも何かやれーて言われていつもあげてますやんて言ったら恩着せがましいて言われたこともあったので……

No.5 17/06/26 01:18
お礼

>> 3 頑張って働いて、お見合いで良い人見つかるといいですね。 若いうちから婚活するのも良いですよ。 そうですね。今性格上、介護が向いてると言われたので介護を頑張ってます!
自分は優しすぎて友達からダメ女を作ってしまうて言われたこともあるのでどうにか治したいと思ってですね(^_^;
女の子を優先しすぎて男らしさが無いて言うのもコンプレックス何ですよね

No.6 17/06/26 01:49
通行人6 ( 20代 ♂ )

介護しんどくないですか?そんなお人好しなら職員には仕事押し付けられたり自分から突っ込んでいったりしそうだし、利用者の言うこと受け流しできなさそう。

No.7 17/06/26 02:15
匿名さん7 

しょーもない下ネタ言ってくる幼稚な男より断然あなたの方がモテると思いますよ(笑)

陰キャラいいじゃないですか!
Sっけのある女子から見たら、しどろもどろも可愛いはずです。

色んな女性がいますから。
あなたの様な性格が好きな女性も存在しますよ。

損得なんて考えずに、男友達の前での自分のまま、女性の前でも飾らないでいたら良いと思います。

No.8 17/06/26 03:32
お礼

>> 6 介護しんどくないですか?そんなお人好しなら職員には仕事押し付けられたり自分から突っ込んでいったりしそうだし、利用者の言うこと受け流しできなさ… 頼まれることは良くありますね。
自分では頼まれたからしようて感じですけど厄介な人の時とかは疲れます。
先輩にさせたらダメと思って自分から行ってしまいますね(^_^;
確かに利用者にお願いされて先輩に言うと気にしないで良いよて言われました。
お恥ずかしながら全部当たってます(^_^;

No.9 17/06/26 03:40
お礼

>> 7 しょーもない下ネタ言ってくる幼稚な男より断然あなたの方がモテると思いますよ(笑) 陰キャラいいじゃないですか! Sっけのある女子から… そうですかね?正直〇〇いつ抜いたとや?とか聞かれたりしてウンザリしてました。
確かにだいぶ前にキャバクラに先輩方と同行した時にキャバクラの人に弄られて盛り上がってましたね。
自分は緊張してそのキャバ嬢の顔も見れず喋るか先輩方と話してばかりでたね(^_^;

No.10 17/06/26 05:21
匿名さん10 

社会人になってあまり人の言うこと真に受けない方がいいですよ。本当の御人好しはお世辞を真に受けないしお礼文も見ましたが御人好しからむしろ遠いイメージ

No.11 17/06/26 07:00
匿名さん11 

主さんはお人好しじゃなくて主体性がないのでは?

それから自分でお人好しだとか優しすぎるとか言わない方がいいですよ。

No.12 17/06/26 08:09
お礼

>> 10 社会人になってあまり人の言うこと真に受けない方がいいですよ。本当の御人好しはお世辞を真に受けないしお礼文も見ましたが御人好しからむしろ遠いイ… そうですね。あまり鵜呑み受け取らないよう心がけます!

No.13 17/06/26 08:11
お礼

>> 11 主さんはお人好しじゃなくて主体性がないのでは? それから自分でお人好しだとか優しすぎるとか言わない方がいいですよ。 確かに主体性無かったかもですね。
自分で言わないようにします。
ご指摘ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧