注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

姉が自業自得な理由で怪我をして脚の手術をしました? 手術自体は簡単なものだった…

回答4 + お礼4 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 18:32(更新日時)


姉が自業自得な理由で怪我をして脚の手術をしました💦
手術自体は簡単なものだったので二日間位で退院したんですけど姉の部屋が二階で不便ってことでずっとリビングにいて私は完全にパシリです。リビングのテレビも独占状態です。

買い物や暇潰しに行く時も障害者スペースに駐車したり、車椅子持ってこい、押せ、で最悪です。

あと姉は自営業なのですが今は仕事のことなど私が使いパシリさせられます。

パシリを断ると「私が動けないんだから印刷くらいお前が動け」「生活出来なくなる」「請求書出さないと本当に金入ってこないからな」などと脅されます。

母がいたら姉のパシリから解放されるのですが母と姉が顔を合わすのは夜だけです、

これから一ヶ月以上パシリにされるのは本当にキツイです。しかも夏休み入ったら毎日パシられそうです。なにか良い方法はないですか⁉️❓


No.2490863 17/06/26 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 13:36
通行人1 

何でもかんでもいうこと聞かなくていいんじゃないですか?
怪我して動けないのは可哀想だけど、動いてもいいならお姉さんが家の中くらいは動いてもいいんじゃないのかな。

No.2 17/06/26 20:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
姉が自分で動くのはトイレくらいですかね、、、基本的にまだリハビリ以外は安静なのですが台車みたいなのに座ってシューっと動きます。
あとは家の構造上、階段があって家の外もお風呂も家族誰かの支えがないと行けません。
言うことを無視すれば学校とか家とかの支払いとか出来なくなるのか不安になるので言うことを聞いてしまいます😢

No.3 17/07/04 14:59
通行人3 


失礼ですが、お父さんはいらっしゃらないのかしら?

お母さんとお姉さんのお給料で生活されてるの?

だとしたらお姉さんが言うように、お仕事を手伝わないと生活に困るんでしょ?

ワガママで言っているより、必要だからでしょ?個人的なことより、主さんやお母さんのためにも、働いてるんでしょ?

パシリじゃない、アシスタント。
お姉さんのためじゃなく、自分達の生活のためじゃないの?

No.4 17/07/04 15:10
通行人4 ( ♀ )

都度都度言いつけられるとパシリみたいなので
やってほしいことは2〜3日分リスト
化して主さんの都合で動ける様にしては?

No.5 17/07/04 15:12
通行人4 ( ♀ )

後、夏休みは主さんもバイトしたり昼間の数時間は留守にしては?

No.6 17/07/04 18:26
お礼

>> 3 失礼ですが、お父さんはいらっしゃらないのかしら? お母さんとお姉さんのお給料で生活されてるの? だとしたらお姉さんが言うよう… アドバイスがあると思わず、お礼をせずにすみません💦
父親はいません。母はパートなんですが持病がある為長時間は働けず、なのに母子手当も姉が稼ぐから受給出来なかったみたいです(手当についてはよく理解が出来ていないので曖昧ですが)

確かにサポートをしなければならないので仕事のことに関しては諦めますが
本当のパシリ(車椅子を押す.食事の上げ下げ、お風呂.漫画持ってきて.TV独占)は辛いです。

No.7 17/07/04 18:28
お礼

>> 4 都度都度言いつけられるとパシリみたいなので やってほしいことは2〜3日分リスト 化して主さんの都合で動ける様にしては? ありがとうございます。
お仕事の事はリスト化してもらおうかと思います。ですが普段の日常でもあれやれこれやれが多くて、本当に参ります。

No.8 17/07/04 18:32
お礼

>> 5 後、夏休みは主さんもバイトしたり昼間の数時間は留守にしては? 夏休みバイトしようとしたら微々たる金のために働くくらいなら家にいろと猛反対くらいました。
アドバイス貰ったのにすみません…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧