注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は20歳で結婚し21歳で子供を産み今2人子供がいます。結婚歴7年です。夫の家は…

回答5 + お礼0 HIT数 671 あ+ あ-

専業主婦さん
17/06/26 09:08(更新日時)

私は20歳で結婚し21歳で子供を産み今2人子供がいます。結婚歴7年です。夫の家は夫両親、夫弟、祖母のいる5人家族でした。結婚当初から同居なのですが生活費をほしいともいえず4年間くらい過ごしました。長男を産みしばらくしてからパートに3年間くらい働き携帯料金やガソリン代交際費くらいは出していました。後はどうしてもお姑が夫の財布も管理して手放さない人だったので支払ってもらっていました。でも子供の服も自由に選んで買ってあげられなかったりお金の自由がきかなくて後お姑のいびりなどいろんなストレスから精神的な病になり入院し療養のため実家で生活になりました。夫は私の退院直後に離婚を言ってきました。そして家へいれてくれなくり別居になっています。離婚理由は重大なものもありません。夫がゆうには両親に精神的な病に2回なったら離婚しろといわれたと言っていました。私は納得いきません。夫から慰藉料をそれなりに支払ってもらわないと離婚に応じません…この場合離婚裁判で慰藉料は夫から支払ってもらえるのでしょうか?!夫は離婚しないと免許証をかえさなかったり、離婚書偽造もしています。離婚のために手段を選びません。子供もとられました男のこ2人。このような夫から慰藉料どうしたらとれますか?どなたかアドバイスお願い致しますm(__)mまた私はどのようにしていったらいいと思いますか?もっと詳しく伝えたかったのですが宜しくお願い致しますm(__)m

No.2490866 17/06/26 02:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 02:50
通行人1 

弁護士さんに相談されるのが1番です。
弁護士事務所なら30分で5000円程度の相談を受けてくれます。
行政で無料の弁護士相談を開催しているところもあります。
すぐに弁護士を依頼するというのではなく主さんの場合だとこちらの主張がどこまでとおるかどうかを聞くだけでもちがってきますし、ご主人が脅してきても弁護士にいわれた言葉を返して反論できます。
まずは弁護士さんに。

No.2 17/06/26 02:56
匿名さん2 

旦那情けない

同居やめるとも言わずに親のいいなり?

1さんの言うように相談してみて下さいね

実家あり主さん働けるなら子供取り返しましょう。
慰謝料は諦めても子供は諦めないでほしいです。

No.3 17/06/26 03:56
専業主婦さん3 

レス1さんありがとうございますm(__)m分かりました。そのように相談してみます。

No.4 17/06/26 04:13
専業主婦さん3 

スレ2さんありがとうございますm(__)m夫は完全にマザコンで友達に相談しても情けないと言われました…別居もゼロ%といわれました。監護権の申し立てをしたのですが夫の家は地位と権力とお金がありとれませんでした…夫は絶対に監護権親権をゆずらないと言っていました。

No.5 17/06/26 09:08
匿名さん5 

みなさんおっしゃっている弁護士への相談が一番いいですね。
ただ精神的な病は離婚の理由として認められているのでそこに関しては争っても意味はないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧