注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は精神疾患持ちの40代です。結婚できてません。理由はしっかり働いてないのと、暗…

回答3 + お礼0 HIT数 831 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/26 08:07(更新日時)

私は精神疾患持ちの40代です。結婚できてません。理由はしっかり働いてないのと、暗いからだと思います。顔は誉められます。料理は下手くそです。やっぱり普通の女性(健康的で明るい)が選ばれるんですかね?生涯のパートナーが見つからない限り、私は孤独死です。周りの年上は結婚なんてそんなにいいだけのものじゃないから、しなくていい。独身でいるのも手だと言ってます。でも、いい歳しても寂しいし、彼氏くらいいても、と思います。知り合いはタバコ吸うから結婚できないんだとも言います。バツイチの女性で見るからに見た目悪い人がいて、一度結婚できただけで、優越感持ってる女性とか、うんと年下の女性(まだまだ異性に興味ありそう)とかに馬鹿にされます。独りって辛い…でも、満足できる異性に巡りあえない。孤独死しそうです。この気持ち、どう対処すればいいと思いますか?教えてください。

No.2490877 17/06/26 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 03:51
匿名さん1 

まずは、まともに働けるよう頑張ってください。
それからです。
今のあなたでは知り合えてもまともな男には見向きされませんから自立が先です。

No.2 17/06/26 04:31
匿名さん2 

おはようございます。
自立出来ないから困ってらっしゃるのですよね。
私はバツ2で、不細工ですが、彼氏は途切れた事がありません。料理はよくします。もともと高学歴でいい会社に入ってましたが、記憶力などが低下し、普通の仕事は勤まりませんが、毎日明るく仕事に励んでいます。
今から、毎日の日課の掃除と家族の食事の用意します。それが終われば、体力づくりの筋トレとウォーキングをしてから、仕事します。

No.3 17/06/26 05:26
匿名さん3 

失礼ですが、年齢的にも厳しいですよね。ましてや精神疾患を持っているとなれば、かなりハードルは高いと思われます。

男性が結婚する理由は「子どもを産んでもらうため」が一番です。もちろん『結婚=出産』では無いのですが、世間一般のイメージとして。正直に言うと、主さんは『子を産んで育てる力』は無いですよね?

体力的にも精神的にも、負担が大きすぎると思います。結婚ではなく、一緒に暮らす人を探すのはどうでしょうか? 同じ病気を持つ人達と生活を共にしてみるのも、楽しいかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧