注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

職場に行くのに、心臓が痛くて、鼓動がはやく、緊張しながら出勤するのって普通でしょ…

回答4 + お礼4 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 17:34(更新日時)

職場に行くのに、心臓が痛くて、鼓動がはやく、緊張しながら出勤するのって普通でしょうか。
緊張感は持つべきと思いますが、責任を持つ仕事は初めてで二ヶ月経っても変わらなく怖いと思いながら出勤しています。
そういうものなのでしょうか。

17/06/28 17:34 追記
色々助けていただきましたが、最終的に職場にいけなくなり、途中で退職になりました。

No.2490908 17/06/26 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 08:21
匿名さん1 

慣れるまでの期間は人それぞれだと思いますが、怖いと感じるのは何故ですか?怖いと思う原因を克服できれば精神的に少し楽になれるのではないでしょうか?

No.2 17/06/26 08:24
お礼

>> 1 わからないんですが、少しのことだと思ってることに注意されるとか、さっと教えてもらったことができないと怒られるとか、教えてもらえないから勉強してるけど、いざやろうとするとできなくて勉強不足だといわれるとか、周りにも目をくばれとか、自分の力と仕事内容がキャパオーバーで不安要素が多いからかと思います。

No.3 17/06/26 08:33
匿名さん3 

初めまして。私も主さんと一緒で責任を持つ仕事や人間関係に恐怖を感じて、本日仕事を休んでしまいました。私の場合、業務事態に恐怖は感じませんが、取り越し苦労してしまう性格で、他人からどのように評価されているか敏感に反応し勝手にプレッシャーを感じて押しつぶされてしまいます。主さんが感じる恐怖の原因は何でしょうか?

No.4 17/06/26 08:47
お礼

>> 3 他人の目は気になりますし、サポートする側の立場なのに、サポートされる側のほうが仕事ができて、なにも言えることがないんです。
あとは、不安要素が多いのに、仕事をしてることもそうでしょうか。
簡単に教えてもらって後は大丈夫でしょって感じなので。
雰囲気と仕事内容と人間関係が息苦しくて、胸が痛くて、朝起きるとはやく1日が終わればいいと思ってるのが虚しいですね

No.5 17/06/26 08:56
匿名さん5 

緊張のストレスで寝れない食べれないなら病院行ったほうがいいですがやめたいまでじゃないなら環境変わって二か月なら緊張しててもおかしくないです

No.6 17/06/26 09:19
経験者さん6 ( 20代 ♂ )

約2年前、主さんと同じ初めて仕事を持ち2,3ヶ月後に同じような状態、気持ちになり半年後に仕事を辞めました。
私から言えることは緊張と怖さを間違えないでください。
当時の私は「初めてだからしょうがない。」と考えながら過ごし気付いた時には時既に遅く鬱病になってしまいました。
主さんの言う状態は全然普通です。
当時の同期も「俺も最初そんなだったけど今は何ともない!」と言う人もいます。
ですが、休日や寝るときも仕事が怖いと考えているのであれば心から信頼出来る人に話してみましょう。
出来ればメールや電話とかではなく直接顔を合わせて話すのを推奨します。

No.7 17/06/26 11:07
お礼

>> 5 緊張のストレスで寝れない食べれないなら病院行ったほうがいいですがやめたいまでじゃないなら環境変わって二か月なら緊張しててもおかしくないです いえ、もうやめたいと思っているのでちかぢかやめるかと思います。

No.8 17/06/26 11:08
お礼

>> 6 約2年前、主さんと同じ初めて仕事を持ち2,3ヶ月後に同じような状態、気持ちになり半年後に仕事を辞めました。 私から言えることは緊張と怖さを… 心から信頼できるひとがいないので。
多分怖さなんだと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧