注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

長文失礼します。 半年同棲している20代後半の女性です。 お付き合いは1年半…

回答16 + お礼16 HIT数 5447 あ+ あ-

匿名さん
17/06/30 11:33(更新日時)

長文失礼します。
半年同棲している20代後半の女性です。
お付き合いは1年半になります。

私が彼宛の郵便物を見てしまったことが原因で別れてしまいそうです。私のしたことを客観的にもう彼とは難しいかどうかアドバイス頂けませんか。

手紙の中身は借金の督促状です。同棲してから半年間毎週のように届き、勝手にあけてはいけないこと、あけてもどうすることも出来ないことは分かっていたのですがずっと放置され溜まっていく封筒を見ていても経ってもいられなくなりついに無断であけてしまいました。

彼に開けたことを言え出せないまま、昨日手紙の封が開いていることに彼が気がつき「こんなことする奴とは一緒にいれない。お前は信頼関係を壊した。落ち着いたら荷物纏めて出ていく。」と態度が豹変してしまいました。

同棲でお互い将来も考えていたため、私にとって彼の借金は大きな懸念でありながら一方彼のお金のことなので、自分からきちんと聞けずにただ悶々としていました。
彼は普段の請求書などの細かなお金の管理もルーズで滞納気味。これまで細かなものは私が立て替えてきたことも多々ありました。
結婚となれば私がお金の管理をし、一緒に返していけたらと勝手に考えていました。それくらいの覚悟でお付き合いを続けていたつもりです。

正直に話し謝罪しましたが、何を言っても暖簾に腕押しで彼は裏切られた気持ちと失望しか湧かないと修復のチャンスは無いと断言されてしまいました。

もっと早くにお金の話はきちんとしておくべきだった、裏で勝手にコソコソと見た事を後悔、反省しています。

ただ正直、郵便物も誰でも見れる場所にずっと置いてあり、ここまで傷つけることになるとは思っていませんでした。

客観的に、私のしたことは絶対に許せないことなのでしょうか。
私がどんな誠意を見せても、もう修復が出来ない事だと思いますか…。

No.2490967 17/06/26 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 12:30
匿名さん1 

別れた方が良いのでは?

勝手に見るのはよくないですが
見られたくないものをずっと放置しておく方もだらしがないと思います。

すぐ開封し いらないものは捨てるし
保管する場所に片付けるのが当たり前だと思いますが。

お金にルーズな人と結婚しても
喧嘩が絶えないだけだと思いますが。

No.2 17/06/26 12:33
通行人2 

まぁだめだよね…
郵便物勝手に見るの、家族でも訴えられるみたいですよ。まして他人なのに。
こう言えばよかったって思うことを、全部先に言うべきでしたね。借金する男もだめだし、諦めましょう

No.3 17/06/26 12:34
働く主婦さん3 ( ♀ )

したことは悪いけど、別れて正解じゃない⁉😅
貴女にルーズな部分を見られて、責められるのがイヤなのよ。
あるいは、借金であろうと好きに金を使いたい人なの。
結婚なんてしたら、勝手に借金されたりすると思う。😞⤵
それでも、我慢できる⁉
督促状が来ても気にならない人だから、貴女や貴女の家族に迷惑をかけても平気だと思う。😞

No.4 17/06/26 13:20
通行人4 ( 30代 ♀ )

家族間でもありえないことですし、最悪の場合も考えた末空けたのではないのですか?

正直彼にはまったく借金で主さんに悪いとか返して行こうなんて気もないでしょうし、いい見切りがつく機会かと思いますよ(--;)

自己中だろうし、将来見据え考えているのであれば今回みたいなことになるはずもないでしょうしね。

No.5 17/06/26 13:27
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

こういう答えを求めているかどうか知らないが、
客観的に正直な答えを返すならば
「とっとと別れろ」。

だって、思わない?
借金の督促状が来る奴から
「お前は信頼関係を壊した」とか言われたくねーよって。
ギャグじゃないですか。
彼氏は金の貸し借りの信頼関係をリアルタイムでブチ壊しておいでじゃありませんか、って。
どう?これ。ギャグだと思わない?
何とも思わない?

まあでも
一応これ、悩み相談なんでね、
あなたの質問
「もう修復出来ないんでしょうか」
にもうちょっと寄せて答えますとね、
「修復するも何も、はじめっから彼自身が壊れてるやないですか」
という感じですかね。

No.6 17/06/26 13:28
匿名さん6 

勝手に封をあけるのはいけないことだけど彼氏は借金、滞納、放置してだらしないくせに信頼関係とか人に対して、まともな事、言ってるけど説得力がないですね。
だらしない自分には目を背けて一方的に主さんのしたことだけを責めるのは薄っぺらな関係なんだなって思います。
半年間、毎週のように送られてくる督促状に彼氏に直接聞けない主さんも情けないですし本当に結婚考えて付き合ってるカップル?なのか疑問に思うくらいです。
よくそんな彼氏と修復したいと思えますね。
彼氏の奴隷になっても構わないならお好きにどうぞです。

No.7 17/06/26 16:35
悩める人7 ( ♀ )

100人に相談したら、
100人共、別れな。って言うよ

No.8 17/06/26 17:53
お礼

>> 1 別れた方が良いのでは? 勝手に見るのはよくないですが 見られたくないものをずっと放置しておく方もだらしがないと思います。 すぐ… ありがとうございます。彼がお金にルーズなのを、私が管理したいとか、おこがましいことを思っていました。そんなこと思わなくても信頼できる人を探すのが一番ですね。

No.9 17/06/26 18:24
通行人9 

それは彼氏も悪いよ。借金があるなら結婚する相手にはゆうべきでは?
隠し事するような人は先が怖いです。借金ある人と結婚考えるのは、どうかなと思います。私の夫は借金あること言わないで結婚してから督促状が何度も届いてます。私は一緒に返していくつもりはありません。だから、放置状態で利息ばっかりで、もう、100万以上になってます。その借金のせいで何もかもローンが組めなくてキャッシュです。メッチャ、苦労してます!始めに話してくれてたら私は借金ある人とは結婚なんてしませんね!後悔してます。

No.10 17/06/26 19:02
匿名さん10 

借金の事を含めるとややこしくなるので、借金は横に置いておきます。

無断で郵便物を開ける行為がありえないし、そんなに悪い事だと思わなかった感覚が嫌。言い訳して許されて当然と思うのも嫌。
携帯も勝手に見そうだし、人として信用出来ない。お財布だって内緒に見るんでしょ。嫌だ嫌だ。

復縁は無理でしょう。

No.11 17/06/26 19:33
お礼

>> 2 まぁだめだよね… 郵便物勝手に見るの、家族でも訴えられるみたいですよ。まして他人なのに。 こう言えばよかったって思うことを、全部先に言う… レスありがとうございます。
早めに自分にも相手にもちゃんとします。

No.12 17/06/26 19:35
お礼

>> 4 家族間でもありえないことですし、最悪の場合も考えた末空けたのではないのですか? 正直彼にはまったく借金で主さんに悪いとか返して行こうな… ありがとうございます。情けない事ですが、この手紙のことか分かり話合いが出来たら…とどこかで思っていました。同じ失敗は繰り返さないようにします。

No.13 17/06/26 19:37
お礼

>> 5 こういう答えを求めているかどうか知らないが、 客観的に正直な答えを返すならば 「とっとと別れろ」。 だって、思わない? 借金の督… ありがとうございます。確かにおっしゃる通りですね。心の整理がついてきました。自分のしたことを反省し、今後の出会いで生かしていきたいと思います。

No.14 17/06/26 19:42
お礼

>> 6 勝手に封をあけるのはいけないことだけど彼氏は借金、滞納、放置してだらしないくせに信頼関係とか人に対して、まともな事、言ってるけど説得力がない… レスありがとうございます。思い返せば私はいつも歩み寄る事しか考えず本音で話せる関係でなかったのがひとつの原因だったと、読ませていただき心に刺さりました。後悔先に立たずです。この経験を今後に活かします。

No.15 17/06/26 19:45
お礼

>> 9 それは彼氏も悪いよ。借金があるなら結婚する相手にはゆうべきでは? 隠し事するような人は先が怖いです。借金ある人と結婚考えるのは、どうかなと… 実体験に基づくアドバイスありがとうございます。そうですよね…悶々としながらも現実から目を背けていました。

No.16 17/06/26 19:54
お礼

>> 10 借金の事を含めるとややこしくなるので、借金は横に置いておきます。 無断で郵便物を開ける行為がありえないし、そんなに悪い事だと思わなかっ… 財布もケータイも見たことはありませんでした。でも、今冷静に考え、このように言われても仕方ないことをしたと思ってます。逆に私なら大事な書類は片付けるので、何週間もカウンターの上に放置している書類に対しここまでは思わないと感覚で動いてしまいました。

No.17 17/06/27 08:15
匿名さん10 

だから何?放置してたら盗み見して良いの?隣人の郵便物も勝手に見るかな。
主さんの理論だと、携帯や財布だって置きっ放しにしていたら盗み見みしてチェックしてそうだね。
言い訳ばっかり。

大事にじゃなかったとしても、あきらかにDMだったとしても、プライバシーはプライバシー。捨てるにしても一言聞くべきだし。これぐらいって感覚が、主さんが彼を軽んじて尊重してない証拠。

正当化したら許されるってものではない。コソコソ嗅ぎ回って嫌な感じ。

No.18 17/06/27 08:49
専業主婦さん18 ( ♀ )

我が家では、夫宛ての手紙が例え1週間放置されていても、開けることはありません。
それは、手紙は夫のものであって、私のものではないからです。

また、私は夫がそれを適切に処理するだろうと、信じているからです。
主さんは、彼がその手紙を適切に処理すると、信じられなかったのですね。

なぜ一言、「その手紙、置いておいていいの?」と訊ねなかったのでしょう。

No.19 17/06/27 09:00
お礼

>> 17 だから何?放置してたら盗み見して良いの?隣人の郵便物も勝手に見るかな。 主さんの理論だと、携帯や財布だって置きっ放しにしていたら盗み見みし… レスありがとうございます。
そうですね。勝手に見た事について今は簡単に許されることでは無いと思っています。信じることが出来ていませんでした。

No.20 17/06/27 09:12
お礼

>> 18 我が家では、夫宛ての手紙が例え1週間放置されていても、開けることはありません。 それは、手紙は夫のものであって、私のものではないからです。… ありがとうございます。
適切に処理されていない書類をこれまで見てきていたことから、このような件に関し全く信用出来ていなかったことを、読ませて頂き改めて感じました。何度か声をかけたこともありましたが彼が中身を確認することはなく、私がなんとかしたいという思いが強くなっていきました。

No.21 17/06/27 19:52
サラリーマンさん21 

色々な考え方があるでしょうが結婚を決意し私が彼ならば見られた事で改めて主さんに謝ります。
返済をいつどのようにするか、返済できないなら正直に返済できないことも伝え相談します。
答えは一つ、この先も主さんと共に一緒にいたいので包み隠さず話をする。

催促状も好きな相手に見えるとこには置けません。隠すのもよくありませんが神様が封をあけさせて気づかせたのでは?
私の娘なら別れさせます。

No.22 17/06/27 20:55
お姉さん22 ( 40代 )

確かに人にきた郵便物を勝手に見てしまった主さんにも落ち度はあったかとは思います。がやはり借金の催促状が頻繁に来るような人と一緒になっても、この先の幸せは望めないのでは?つまり別れた方がお互いの為かと?好きで別れたくないとどんな苦労をしても一緒にいたいとは違いますから。結婚とはそういう意味合い含めます。どうせ共に暮らすなら穏やかに過ごせる相手を選びましょう?二度と人の郵便物は開封しませんように<(_ _)>

No.23 17/06/27 23:58
お礼

>> 21 色々な考え方があるでしょうが結婚を決意し私が彼ならば見られた事で改めて主さんに謝ります。 返済をいつどのようにするか、返済できないなら正直に… ありがとうございます。封を開けてしまった後悔はありますが、きっとこの問題をどこかで正面から彼にぶつける時が遅かれ早かれ来ていたと思います。
お世話になった両親のことも考え賢明になります。

No.24 17/06/28 00:03
お礼

>> 22 確かに人にきた郵便物を勝手に見てしまった主さんにも落ち度はあったかとは思います。がやはり借金の催促状が頻繁に来るような人と一緒になっても、こ… ありがとうございます。結婚とは、好きなだけではなく、お互いの人生に責任を持つという事ですものね。よく考えて前に進みます。

No.25 17/06/28 18:36
匿名さん25 

お金がらみは後々苦労すると思います。 たとえ 小さな金額でも滞納すること、放置することはやっぱりよくないです!(・ω・`)

そうゆうのはだんだん大きくなっていくはずだからです。


話全然ちがいますが、私は「一万貸して」と言ってきた友人と友達やめました。



結婚してしまったら、簡単には逃れられませんよ。

もっとお金のこと、しっかりしてる男性は他にたくさんいると思います(*'ω'*)



No.26 17/06/28 18:59
通行人9 

借金が結婚する前にわかってよかったと思いますよ。後は別れるか、別れないかは貴方が決めるべきです。私は旦那の昔の借金の為にローンが組めないだけに、かなり苦労してます。だいたい車や家はローン組む人が大半ですよね?だけど私のとこでは旦那がブラックリストに載ってるだけにローンの審査がおりません。だから車は事故で廃車になり車は買えないです。旦那には幻滅してます。

No.27 17/06/29 02:56
匿名さん27 

別れた旦那を思い出しました。
普段は人の物を見ない主さんが、よほど追い詰められたんだと思います。見るなっていうのが無理。
それだけ不安にさせた彼が悪いですよ。

別れたらいいです。必ず連絡来ますよ。お金貸してって。
私は、一緒に借金を返しました。
でもそういう人って感謝しませんよ。自分のプライドを保つために、逆恨みしてきますよ。
そして返せた事に安心して、次々とまた勝手に借金します。
それに気付くのは全てを失った後です。

せっかく別れると言ってもらって、幸せになれるチャンスが来たのに、いつ逃げる?今でしょ!
ご先祖様が反対してるんです。たぶん今からいい出会いがあるから、お楽しみに。


No.28 17/06/30 11:05
お礼

>> 25 お金がらみは後々苦労すると思います。 たとえ 小さな金額でも滞納すること、放置することはやっぱりよくないです!(・ω・`) そうゆうの… ありがとうございます。もし関係修復したとしても、ずっと相手のお金の事で不安なのはとても幸せとは言えませんね。自分の将来の幸せの為にも頑張ります。

No.29 17/06/30 11:10
お礼

>> 26 借金が結婚する前にわかってよかったと思いますよ。後は別れるか、別れないかは貴方が決めるべきです。私は旦那の昔の借金の為にローンが組めないだけ… レスありがとうございます。方法は悪かったですが、確かに彼の借金のこと、姿勢をより知るきっかけとなりました。私なりに真剣に付き合っていたので今は辛いですが、この出来事が自分の成長、幸せに繋げられるよう頑張ります。

No.30 17/06/30 11:14
お礼

>> 27 別れた旦那を思い出しました。 普段は人の物を見ない主さんが、よほど追い詰められたんだと思います。見るなっていうのが無理。 それだけ不安に… ご経験を元に、ありがとうございます。心に響きます。見てしまった私の心は不安でいっぱいでした。目を背ければ今は幸せに生活できるけど、いつか直面し苦しむときが来ると。この経験をまた自分の成長と幸せに繋げられればと思います。賢明な決断をしたいと思います。ありがとうございました。

No.31 17/06/30 11:28
お礼

>> 3 したことは悪いけど、別れて正解じゃない⁉😅 貴女にルーズな部分を見られて、責められるのがイヤなのよ。 あるいは、借金であろうと好きに金を… お礼が遅くなり申し訳ありません。彼にとって私が封を切ったことはあり得なかったかもしれませんが、私にとって督促状が届き続けて溜まっているのに放置できる感覚が理解できませんでした。過ちは反省し、この機会を自分の成長のきっかけとして幸せになれるよう頑張ります。

No.32 17/06/30 11:33
お礼

>> 7 100人に相談したら、 100人共、別れな。って言うよ お礼が遅くなり申し訳ありません。必ず心配されることと思い、身近な人には相談できませんでした。前を向いて後悔しないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧