注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

貧乏イケメンvs金持ちブサメンvsフツメン”付き合いたいのは? 「貧乏イケ…

回答6 + お礼1 HIT数 1161 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♂ )
17/06/27 19:05(更新日時)

貧乏イケメンvs金持ちブサメンvsフツメン”付き合いたいのは?

「貧乏イケメン」・・・10%

「金持ちブサメン」・・・10%

「経済力も顔もフツーのフツメン」・・・80%

なんと、500人中402人、80%が「フツメン」と回答し、フツメンが圧勝!

イケメンブサメンは、どちらも49人10%の女性が選び、まさかの同点という結果に。(メンジョイ)

 これは仕方ない結果ですよね。まあネットの情報なので鵜呑みにはしていません。あくまでも客観的に見ています。

 自分はブサメンの学生ですが、生きていて辛いことばかりです。話したこともない女子から嫌われたり、珍しく仲良く出来た女子に告白したら泣かれたり、色々キツイです。
 
友達のイケメンやフツメンが女性から告白されているのを見ると辛いです。
 しかし、自分も努力は怠っていません。
友達等からアドバイスをもらったりして、模索というか試行錯誤していました。

 最後に告白して振られたとき、その女性はその後話したこともない俺の友達のイケメンに告白しました。顔だけで付き合ったらすぐに別れてしまうと思っていましたが、結局1年以上続いているそうです。

悔しいという感覚より何かを悟った感覚がありました。

 それ以降国家公務員になるために勉強しています。安定して給料も平均以上なら女性も振り向いてくれると思ったからです。

しかし、こういうアンケートを見てしまうと、挫けそうになります。
 しかし、女性側から見れば当然の結果ですよね。

わざわざブサメンと付き合いたくありませんよね笑
 それは分かっているのですが、なんかモヤモヤします。
 皆さんはどう思いますか?

余談ですが、
 
「青春がないのも青春だ」
という言葉を聞きますが、これは間違っているように思いませんか?
 

No.2490968 17/06/26 12:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 12:36
匿名さん1 

フツメンですらないなら経済力つけて損はないね。
けど女性で経済力に目が行くのは年くってからなことが多いから相手はある程度年とった女性になるかもよ。
若いうちから金持ちがいいって言ってる女性はもっとハイクラスの金持ち狙いだからね。。。

No.2 17/06/26 12:48
匿名さん2 

まず比べる対象が間違っていると思います。ブサメンというのが変えられない事実なら、

金持ちブサメン
平均年収ブサメン
貧乏ブサメン

で比較しましょう。
そして顔で勝てないなら心で勝ちましょう。誠実で清潔感のある人や面白い人は好かれますよ。
それに人は自分と釣り合いの取れた相手を好む傾向にあると思います。
みんながみんなイケメンを選ぶとは限りません。

No.3 17/06/26 13:07
お姉さん3 ( ♀ )

お顔がちょっとでも、優しい人とか、楽しい人、笑顔が多い人って、モテますよ!

ブサイクでも、何か魅力的な人に惹かれるのです。

私はブサイク、高学歴、資格持ち、と結婚したら、
その人が、外面良くても、笑顔なかったー。冷酷。
取り返しがつかないよー。
ちょっと後悔。

笑顔でいて、温和なら結婚生活もうまくやれると思います。結婚相手なんて、1人見つければよいし、きっと、幸せになれます。頑張って、勉強して、付き合った人を大切にしてあげてね!




No.4 17/06/26 13:18
匿名さん4 ( 110代 ♂ )

色々言いたいことはある。
まず、現状であなたがモテるのは多分難しい。

その大きな理由は
「自信が無い」からであり「コンプレックスが多い」からだ。

あなたが国家公務員になったとしたら
あるいはある程度高収入で社会的な地位の高い仕事についたら
確かに30歳過ぎくらいになったら非常にモテるようになる。
それは、経済力や「自分が社会に必要とされている」という実感から来る自信が
にじみ出るようになるからだ。

でも今、あなたは学生であり、
その境遇で経済力や社会に必要とされてる実感を得るためには
例えばあなたが学生の身で起業してるとか
どっかの会社にデザイナーやプログラマーなど技術職で雇われているなどでないと
難しいのではないか。

そして、あなたのいうアンケートは確かに一面の真理を示している。
イヤといえばイヤな話、男女問わず、モテるのは「普通の人」だ。
個性とか実は誰も全然求めていない。
こざっぱりした服装でひっかかりの無い顔、
あまりとがっていない趣味、毒にも薬にもならない言動。
そんな人が実は一番モテる。

あなたが実際どの程度ブサメンなのか分からないが、
仮にそうでなかったとしても
自分がブサメンだとのコンプレックスを持てば持つほど
この「普通の人」という基準から外れていく。

そんなわけで、あなたは30過ぎまで職業的な鍛錬を頑張った方が良い。
その方が後で開花する。

しかし開花したとしても、
その頃にはその頃で
「こっちが金持ちになってきたらこいつら手のひら返しやがって」と
女性に対して妙なルサンチマンが出ては来ると思うんだけど、
そこは背負うなり消化するなりしてください。

No.5 17/06/26 22:08
先輩5 

付き合うならどの女性ですか?

1⃣ とても綺麗だけど、頭から、口、脇、下半身、足の裏までとにかく臭い女子。

2⃣ 不細工だけど良い匂いがする女子。

3⃣ どこにでも、いそうな普通の女子。

主なら誰を選ぶの?

No.6 17/06/27 11:44
匿名さん6 

ただモテるために国家公務員になるのですか?

No.7 17/06/27 19:05
お礼

>> 1 フツメンですらないなら経済力つけて損はないね。 けど女性で経済力に目が行くのは年くってからなことが多いから相手はある程度年とった女性になる… 現実は厳しいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧