注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

彼は、軽い鬱の薬、睡眠薬、一度自殺未遂 しています。 最初は、支えてあげ…

回答4 + お礼2 HIT数 402 あ+ あ-

匿名さん
17/06/26 21:59(更新日時)

彼は、軽い鬱の薬、睡眠薬、一度自殺未遂
しています。

最初は、支えてあげたいしなにより彼が大好きでした。
今でも大好きです。

でも、彼の闇が深すぎるのと、コミュニケーションが下手すぎて疲れてしまいました
(私といるときに彼が情緒不安的になるとかは無いです。)

彼とのコミュニケーションは
私がテンション上げてがんばらないと難しいんです

彼は、15で外仕事をすることになり、親も早くに亡くなり、
同年代とコミュニケーションをとるってことが無いに等しかったみたいで、、、
たわいもない「雑談」をするって経験が無いに等しいんです

1番辛いのが、
なにかを質問しても、答えが返ってこないときです。

例えば昨日あったことは、
写メ撮ったならそれほしいなぁって彼に言ったら
何故か全く違う回答?話?をしてきたので

なんで度々質問に答えてくれないの?なんで度々意味不明な回答をするの?
って聞いたら

照れ隠し?こういうやり取りに慣れてないから

って。

やり取りに慣れてないから、
質問に答えないって意味がわからないけど
謝られて、気をつけると言われました

好きなのは確かですが、なぜこんなに彼が好きなのかわからなくなっています

No.2490986 17/06/26 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 13:26
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

彼氏に自撮り送ってと言われたら、わたしだったら恥ずかしいので話題を変えます笑

まぁ変えるのは恥ずかしいから無理と一言返してからでしょうが。

自撮りでは無いようですが、写真を送ることが気恥ずかしく話題を変えるということ自体は共感できます。

彼は自分にとって不得意な話題はすぐに変えたいタイプなのかも...?

No.2 17/06/26 13:33
お礼

>> 1 すぐに変えたいタイプ…理解しました!
ありがとうございます。

No.3 17/06/26 13:51
匿名さん3 

軽い発達障害では?実は隠れ発達障害多いようです。見た目では判断できないのも特徴ですから。

No.4 17/06/26 13:54
お礼

>> 3 あぁ〜確かにそうかもしれません。

ただ、
仕事の電話対応などはきちんとできてるように感じるんですが、
軽い発達障害だと雑談が苦手ってありえますか?

No.5 17/06/26 15:18
匿名さん5 

医師や専門職でないのだから治療はできないのだし、自分が不安定では相手を支えられないです

No.6 17/06/26 21:59
先輩6 

彼がとても、素直な人、純粋な人だからじゃないですか?
変にお喋りなバカより、可愛らしいから、母性本能を擽られるんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧