注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼女と別れる危機です。 男なのでこう言う時の女性の考え、心理などアドバイスをお…

回答6 + お礼2 HIT数 777 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 04:57(更新日時)

彼女と別れる危機です。
男なのでこう言う時の女性の考え、心理などアドバイスをお願いします。

中距離恋愛の彼女がいます。付き合って4年経ちました。そろそろ結婚も考えていてお互いそれは確認済みです。
ただ彼女は仕事やプライベートで辛いこともよくあり、中距離だとなかなか会えないことがしんどいらしく、早く一緒になりたいと思ってるそうです。

大体月一のペースで会っているんですが、来週に控えた月一の再開前に些細なことで喧嘩してしまいました。
彼女に「なかなか会えないと気持ちも分からなくなる。その中で揉め事があると好きって気持ちもだんだん冷めてくる。」と言われました。
それから「しばらく連絡をとりたくない」と言われ、来週に控えたデートもキャンセルされました。

以前、距離の壁で一度別れており(彼女に振られ、彼女が「やっぱり必要なそんざいだった」と気付いてくれ復縁を持ちかけてくれました。」)、その時の感じと全く同じ匂いです。

こういう時、彼氏として大人しく黙っておくのが妥当なんでしょうか?

下手に自分の気持ちを一方的に伝えても逆効果な気もして。。

アドバイスよろしくお願いします。

No.2491003 17/06/26 13:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 13:56
匿名さん1 

確かに今は何も言わないでそっとしとくのが一番ですね。彼女からの連絡待つのご1番。変に発言するとややこしくなります。言動には気をつけ下さい。

No.2 17/06/26 14:02
通行人2 

1度別れてるんですね。
今回も同じことになりそう?

今はそっとしておくのが良さそうですね。
主さんも色々思うことはあるかもしれないけれど。

No.3 17/06/26 15:44
お礼

>> 1 確かに今は何も言わないでそっとしとくのが一番ですね。彼女からの連絡待つのご1番。変に発言するとややこしくなります。言動には気をつけ下さい。 ありがとうございます。
黙って彼女の出す答えを待ち、そしてそれを受け入れるしかないですかね?

No.4 17/06/26 15:47
お礼

>> 2 1度別れてるんですね。 今回も同じことになりそう? 今はそっとしておくのが良さそうですね。 主さんも色々思うことはあるかもしれない… そうですね。
以前は社会人になりたてで、環境の変化に中距離という辛さが相乗して振られてしまいました。
今回も同じ流れになりそうな気もします。

もう黙って彼女の出す答えを待ち、それを受け入れるしかないですかね?

No.5 17/06/26 20:46
匿名さん5 

彼女の性格など分からないので可能性の一つとしてですが…
以前も別れてよりが戻ったからと言って今回も戻るとは限らないと思います。もしかしたら、近くに優しいイケメンがいたらコロッとなんてことも。
あなたは別れたくないのならその気持ちもちゃんと伝えてみてはどうですか?

No.6 17/06/27 11:31
通行人6 

些細なケンカの原因は何?また相手が大事な存在と気づいてくれるかどうかなんてわかりませんよ。
いい加減、疲れた!となることだってあるし。伝えるときに伝えておかないと手遅れになることもあります。
会えないからこそきちんと気持ちは伝えてください。

No.7 17/06/29 04:57
匿名さん7 

不安だと思いますけど、今はこちらから色々言うよりも彼女の判断に任せるのが良さそうじゃないでしょうか、いいお返事になるといいですね

No.8 17/06/29 04:57
匿名さん 

不安だと思いますけど、今はこちらから色々言うよりも彼女の判断に任せるのが良さそうじゃないでしょうか、いいお返事になるといいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧