注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

私は高校1年生です。最初は仲のいい子がクラスにたくさんいました。特に仲のいい子も…

回答3 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
17/06/29 04:52(更新日時)

私は高校1年生です。最初は仲のいい子がクラスにたくさんいました。特に仲のいい子もいました。ちょっとしたおフザケで、バカとかアホとか変なあだ名をつけあって呼んでいた仲でした。
でも、体育祭が終わってから、その子を中心にいつも一緒にいた子達が塩対応になっていって、一ヶ月後にはみんな無視してきます。
最近ではもっとエスカレートしてきて、わざとぶつかられたり、私に聞こえるように大声で「あいつって最悪だよね」的な事を言われています。
さすがに、みんな気づいたみたいで「大丈夫?」と声をかけてくれたひとが何人かいます。でも、声をかけてくれるだけで、一緒に移動教室いこ!みたいなのは全くありません。
私の学校は特殊なので、3年間ずっと同じクラスなんです。クラス替えがまだあればいいんですけど、無いんです。
あと、人とどういう風に話してたか忘れてしまいました。せっかく声をかけてくれてること話してても「次は何話そう何話そう」って考えすぎて、結局水の泡です...。

要件をまとめると、いじめられてるから、どうしたらよいか、人とリラックスして話すにはどうしたらよいかと言うことです。抽象的で本当にすいません。今ほんとに辛いです。誰か相談に乗ってください。こんなに長文でごめんなさい。

No.2491043 17/06/26 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 16:38
通行人1 

つけたあだ名が酷いですね。3年間そのあだ名で呼ばれるのは、私も嫌です。
貴女が良くても、友達は心のどこかで引っかかっていたんじゃないかな?

別の子と仲良くなって、今度は変なあだ名をつけたりしないようにするしかない。
いじめる子たちと仲良くしようとしない方がいいですよ。ほとぼり冷めるまで避けましょう。

No.2 17/06/26 22:26
匿名さん2 

特に仲の良かった子に理由を聞いてみたの?

悪ふざけが、過ぎたのかもね。

謝って見たら?

無視してる人皆が怒ってるのかな・・・

誤解あるかもわからないし。

女の子特有の意地悪かも分からないけど、謝って済むなら謝る事も、解決策かも。

No.3 17/06/29 04:52
匿名さん3 

そういう急に起きたいじめって長続きしないと思いますし、主さんはいつも通りの気にしない感じの態度で過ごしている方がいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧