注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

中3女子です。 小五の時、父を亡くしました。その時はもちろん悲しくて、泣きまし…

回答5 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 09:10(更新日時)

中3女子です。
小五の時、父を亡くしました。その時はもちろん悲しくて、泣きました。
父が入院している間なかなかお見舞いに行かずあまり話しもしなかったことを今になってとても後悔しています。
今、友達がお父さんまじ嫌いとか言っているのを聞くとどうしたらいいかわからず微妙な反応になってしまいます。
今になって、もっと話したかった、もっと会いに行けばよかったと毎日のように考えています。
後悔の気持ちを忘れたいわけじゃないのですが少しでも軽くするにはどうしたらいいのでしょうか。

No.2491061 17/06/26 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 16:49
通行人1 ( ♀ )

私も父親を8年前に亡くなりました。後悔しても父親は生き返ってきません。できるだけ父親のお墓に行き謝る、父親の好きだった物を備えてくるとか父親が1番、身につけてた物を大事にいつも持ち歩くとかしかないですかね?

No.2 17/06/26 17:45
通行人2 

お墓には魂があるので、何度もお参りに行って話しかけるといいと思います。

No.3 17/06/26 18:16
お姉さん3 ( ♀ )

私も大切な大切な父親が亡くなりました。

いまでも、男の人の中で私の事を一番愛してくれたのは、父親だったんだと思っています。
結婚して、子供もいます。

お友達は、そろそろ思春期で、お父さんが目障りになる年頃で、聞きなくない事も耳に入ってくると思います。

天国のお父さんは、貴女が幸せでいてくれる事を望んでいると思うんです。
笑顔でいて欲しい。
勉強して、好きな道を進んで欲しいとか。
親は考えるんですよね。

お父さんは、いつまでも貴女の中で生きていると思います。

私は、お父さんに愛してもらったから、幸せでいなきゃって、思ったりするよ。


No.4 17/06/26 18:41
匿名さん4 

いつかあなたが父の元に言った時「頑張ったな」って言ってもらえるように楽しくて充実した人生を送るように頑張ることです。今は学校に行って友だちと仲良くして勉強して部活を、がんばって、お母さんのお手伝いをして、元気に過ごすことです。

No.5 17/06/27 09:10
匿名さん5 

これからもお盆とか命日とかで法事があると思うから、そういう機会を逃さないようにしてしっかり供養の儀式を摂り行っていくといいのかなーと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧