関連する話題
恋愛コンプレックスを拗らせたせいで、見た目が全てだと思ってしまいます。 恋愛経験が1度しかないので、コンプレックスが物凄いです。飲み会での恋愛ネタ(下ネタ
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

何を質問したいのか、わかりませんが私の今の気持ちを聞いて、どう思ったかお聞かせく…

回答5 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 06:11(更新日時)

何を質問したいのか、わかりませんが私の今の気持ちを聞いて、どう思ったかお聞かせください。
厳しい意見も、聞きます。。。
誰にも言えず着々と悩みながら準備はしている
実は8月に現在のパート先で社員登用試験を受けることになりました
店のトップの方の薦めです
しかし、私は受けることにビクビクしていて不安で仕方ありません

私は本当に頭も悪く、勉強が嫌でしてこなかった高卒です。大人になり後悔はしてます
今の仕事に対する誠実さと明るさだけで推薦されたのですが、またまだ勉強不足で当時は辞めようかなと考えていたので、中途半端な仕事の知識(いわゆるその場しのぎレベル)で社員になれる知識レベルではありません(覚えていないことも多いので)

1度断ったのですか、社員になったら覚えて汗かくだけ頑張ればいいだろ!と言われました。
試験に向けて勉強はしてますが、この会社は全て大卒の方か高卒でも偏差値の高い高校の人を集めている会社て、そんな人たちでも辞めたり降格が日常茶飯事です。毎月毎月異同があります。今月も降格だけで5人もいました

一次試験の筆記が先月もあったのてすが、どうやら私は最下位くらいの点数だったと聞きました
問題事態は高卒レベルでした

どう考えても向いてない気がします
辞めればよかったのですが、ズルズルといてしまいました。嫌いな仕事てはなかったし、人間関係も悪くなかったので

試験はとにかく全力でやってみようかと思ってます。
不安とやってみようとのごちゃごちゃな気持ちを毎日考えてます

30にもなる男が一生パートで許されるわけありません。老後が大変ですしね

今年 不合格になり1年しっかり勉強して、来年度受けようかなとか、既に考えいます

情けないことばかり書いてすみません

No.2491066 17/06/26 16:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 17:06
匿名さん1 

女性かと思ったら男性だったんですね。

先の事を考えたら受けるだけ受けてみても良いのでは?

せっかく推薦してくださる方がいるのですから。

落ちてもあまり気にせずに
今まで通り頑張れば良いのではないでしょうか。


No.2 17/06/26 17:08
お兄さん2 

社員になるべし。
後の事はなってから考えろ。

No.3 17/06/26 17:20
匿名さん3 

自分のために受けたほうがいいです

No.4 17/06/26 18:05
匿名さん4 

落ちるつもりで受けたって試験は受からないよ。
嘘でもいいから、絶対に今年で受かるってイメージを持っていないと、
全力と言いつつ、どうせ今年は落ちるし、来年までに覚えようって逃げ始める。
成績が最下位だろうが何だろうが、受かれば勝ちだよ。

No.5 17/06/27 06:11
匿名さん5 

何をビクビクしてるかな。
へんに自分は頭良いプライドがあるように見えるが。
女性ぽく感じるが
私は試験確認した事あるが、
偏差値高い高校出ようがサボったら
底辺高校より負けた点数しか取れないし大学の最下位は進学校卒業のサボった奴等がどの大学でも定番だと昔から言われてる。
だからサボれば何処を出ようがバカになってるし頑張れば誰だって追い越せるんだよ。
頑張るだけだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧