注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

今年20歳になる双子の娘の長女の事で相談させて下さい。 欲しくて欲しくて授かっ…

回答6 + お礼0 HIT数 668 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 08:29(更新日時)

今年20歳になる双子の娘の長女の事で相談させて下さい。
欲しくて欲しくて授かった双子の我が子。双子だということで愛情が偏ってはいけないと出来るだけ平等を心がけて育てました。ただ、何かを選ぶ時は「お姉ちゃんから」という理由で長女を優先にしてしまっていました。それがいけなかったのか、20歳を目前にした現在、事あるごとに長女の被害妄想からくる暴言に悩まされています。幼い頃は自分が中心と感じていたのか、私が二女の名前を呼ぶだけで「うるさい!」と怒鳴り、私が「早くご飯食べないと冷めちゃうよ~」とどこにでもある日常会話を言っただけで「うるせーよ!ババア、死ね!早くベランダから飛び降りろよ!」と、そこまでキレる意味がわからないような事で度重なる暴言を吐きます。
「なんでお前、元気なんだよ!普通その歳ならもっと弱ってんのに!」
「いつまで生きてんだよ!小林麻央ちゃんと変われ!」
毎日のように「死ね」を連呼され、親でありながら娘を1人の人間として憎むようになってしまいました。
今も店屋物をとろうと「何がいい?」と聞いたら、娘は少ししたら出かけるみたいで「は?間に合うと思うならとれよ!」と。
間に合う間に合わないは自分でわかる事だし決める事ですよね?
全く意味がわかりません。
今は長女がいない時間が天国です。
一人暮らしを促しましたが、本人は全く出て行く気はなさそうで、いつまでこの生活が続くのかと思うとストレスでどうにかなりそうです。実際ストレスが原因の病気を患ってしまいました。
ちなみに娘は1度も男性とのお付き合いがありません。
二女は多少反抗もするけど、私とは仲良くやっています。
旦那も長女と似た性格でよく意味不明な事をよく怒鳴っています。なので、全く旦那には相談できないんです。
今後長女は変わっていってくれるんでしょうか…今はその時を祈りながら待っています。

No.2491160 17/06/26 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 20:26
匿名さん1 ( ♀ )

その状況は、どれくらい続いているのですか?
長女さん(出来れば次女さんも)は、学生?働いている?

No.2 17/06/26 20:34
匿名さん2 

バシっと怒った方がいいと思います。

ワガママ放題じゃないですか。

No.3 17/06/26 20:56
匿名さん3 

旦那さんが主さんを蔑む態度をしているのをみて育つと子供の誰かは同じように母親を蔑むようになりますね。うちもそうでした。父親と同じことしだす。
残念なことに大人になっても変わることなくそのままです。旦那さんが変わらないようにその子供もずっと同じです。
思春期のただの反抗期とは違うかと思われます。

No.4 17/06/26 21:30
匿名さん4 

それ反抗期とかじゃなく、病気でしょ?
一度精神科連れていった方がいいと思います
もしかしたら、本人も辛いかも…

No.5 17/06/27 08:27
お助け人5 

貴方は優しすぎます。
奴隷ですか?
私は虐待されて育ちました。親から奴隷のような扱いで育ちました。
山盛りの洗濯ものを干す。山盛りになった食器を洗う。掃除をする。
それらは、小学生の頃から、長女である私の仕事でした。
ご飯も、長女の私だけありませんでした。
自分で、幼少の頃から目玉焼きとソーセージを焼いて食べていました。
お弁当はレタスとご飯と梅干を入れて持って行きました。バカにされましたが、
小学生が自分で作っていると言って、クラスメートと戦っていました。

貴方は何故、そんな暴言を受け止めるのですか?
死ねと言われて、何故 黙っているのですか?
大声で「今なんて言った?え?もう一度言ってみろ!」と、
何故言い返さないのですか?

出かけている間に、荷物を路上でも、どこでもいいから、長女の物を全部出して、
置いておきなさい。家にも入れる必要ないです。
出ていけ!もしくは謝れ!この大バカ者!と大声で怒鳴ってやりましょう。
そんな人間の世話をする必要はありません。

もしくは、スレ主が引っ越して、行方をくらますとか、
とにかく、その長女に一度、
世間は厳しいのだという事を分からせなさい。

そこまでになった原因は、スレ主だけではないと思いますが、
本当の原因は書けないと思うので、
親として、社会に出る前にきつく怒るべきだと思います。

No.6 17/06/27 08:29
通行人6 ( 40代 )

そんな言葉使いの娘普通にグーパンチします

甘やかしすぎ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧