注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

株式会社の運営する保育園で働く保育士です。 土曜日に本社での研修が10-18時…

回答1 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん( 26 ♂ )
17/06/26 20:27(更新日時)

株式会社の運営する保育園で働く保育士です。
土曜日に本社での研修が10-18時で行われたのですが、本社から送られてきた研修の概要には「9-18、1hの休憩の勤務とみなし、その分の振替休日を取得するように」とあり、自分はその週の木曜にお休みを頂いていました。
また交通費については「所属施設の小口現金で換算」とありました。施設長にいくらかかったかを証明して、手渡しで頂けるようです。

研修中同じテーブルになった、同じ系列で違う園の保育士さんと話をしたのですが…。ウチの園長からは休みや交通費などそんな話は一切なかった!と驚かれました。

研修詳細のレジュメはA4用紙で送られてきたのですが、その下半分に勤務時間の取扱やら交通費の精算のことが記されていました。
しかし、彼女がもらった(園長が勝手にその子の引き出しに入れていたらしい)レジュメは、その部分がバッサリとハサミで切られていたのです。
そんなことをされてたのは彼女だけのようで、憤慨していました。

各施設の判断に任せたのならともかく、本社のほうから「研修参加者には休みをとらせて」「交通費を支給して」と言われたにも関わらず、このような扱いをしたのは不適切ではないでしょうか?
彼女は二枚のレジュメを写真に残し、他の同僚や本社の方に相談したうえで園長にも言おうかなと話しました。
皆さんの意見を下さい。

No.2491164 17/06/26 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 20:27
匿名さん1 

何回聞いてんの

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧