注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく

14歳になる小型犬(マルチーズ)を飼っています。 最近になって、私が家から帰っ…

回答2 + お礼1 HIT数 707 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/06/30 17:39(更新日時)

14歳になる小型犬(マルチーズ)を飼っています。
最近になって、私が家から帰ってきた時、わんちゃんが毎回転ぶようになりました。
最初はたまたまかと思ったのですが、よく繰り返すので…流石に、歳で足の筋力がおちてきたんじゃないかと感じるようになりました。
まだまだ立つことはできるし、一人でトイレもできるので、問題はないのですが…いつか自分の力で動くことができなくなってしまうんじゃないかと思うと、心配でならないです。
私は母と二人で暮らしています。母は朝の7時から夜の8時半くらいまで仕事でいません。私は学校とアルバイトがあるので、朝8時くらいから夜の7時くらいまでいない時があります。可哀想ですが、よくお留守番をさせてしまいます。
貧乏家族なので、もしわんちゃんが自分の力で動けなくなってしまったら、病院に預けることもできないと思います…。
(そこら辺、まだ詳しくは分からないのですが…)
周りの人との交流もしてないので、頼むということもできません…。
離婚した父もほぼ毎日仕事に追われているので、できません。
そういった場合…、どうしたらいいでしょうか?

保健所に連れて行くとかは無しでお願いします…。


タグ

No.2491176 17/06/26 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 22:12
匿名さん1 

かかりつけの動物病院の獣医さんに相談してください。

シニア犬向けのビタミン剤やサプリメントなどもあります。

これは特に高齢犬向けじゃないけれど、犬用のユーグレナです。

https://euglena-art.jp/product/midorimushinochikara_pet_supplement.html

ただし、ただのサプリでも、一応、獣医さんに相談したうえで与えたほうがいいと思います。

No.2 17/06/26 23:20
お礼

ありがとうございます。
これは、どのような効果があるのでしょうか?
あまり、サプリというものに詳しくないもので…。

獣医さんにも相談してみようと思います。ありがとうございます。

No.3 17/06/30 17:39
通行人3 

多くのペットは人より短命ですから、無理をせずにその時を待ちましょう。
ただ、可愛がってたくさん話をして、ペットがトピ主様がご主人でよかったと思えるご主人でいてあげて欲しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧