注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

高校2年女子です。 親をオマエとよび気に入らない事があれば暴れます。 父親に…

回答7 + お礼4 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
17/06/28 16:17(更新日時)

高校2年女子です。
親をオマエとよび気に入らない事があれば暴れます。
父親にも同じ態度なので、怒られたり暴力を振るわれたりします。
その父親とそっくりです。
父親は、失敗すると人のせいにします。他人の失敗は許さない。
物が無くなったら他人を疑います。
食い意地が張っていて子供に、俺の買ってきた物食べるなと言います。しかも、次女が毛嫌いしてるので長女と差をつけます。そのせいかどうかわかりませんが
虐待の連鎖かのように、、、やることがそっくりです。母親に当たってきて喧嘩になります。私が折れてしまうのでずっーと喧嘩してるわけではないのですが、治すにはどうしたらいいでしょうか?
親を叩くのはダメですよね。
ほんと困ってます。

タグ

No.2491195 17/06/26 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/26 21:12
通行人1 

親を改善することは無理。
そうなると親と距離を置き、そういう人なんだと思って付き合っていくしかない。
まともに相手にしないこと。

No.2 17/06/26 21:26
お礼

>> 1 距離をおくほうがいいですね。

No.3 17/06/26 21:27
悩める人3 

あなたはどういう立場なの?
母親?長女?

No.4 17/06/26 21:28
通行人4 

あなたはどういう立場?

No.5 17/06/26 21:33
お礼

>> 3 あなたはどういう立場なの? 母親?長女? 母親です。
すみません。最初の高校2年女子と書いたもので分かりにくかったと思います。

No.6 17/06/26 21:45
悩める人6 

早く独り立ち又は離婚しましょう。父親は人間の屑です。

No.7 17/06/26 21:45
悩める人 

早く独り立ち又は離婚しましょう。父親は人間の屑です。

No.8 17/06/26 21:51
お礼

>> 7 旦那はうつ病だったし、今は完治してます。たまに、変だけど!
自営業であんまり仕事してくれません。生活考えれば離婚は難しいです。娘は県外の大学にいって欲しい!1人で苦労するのも悪くないかもと思ってますが、娘は、この家にしがみついてやると言ってます。

No.9 17/06/27 20:57
匿名さん9 

父親も勿論あかんけど、JK2の娘は今自分が誰のおかげで生活出来て学校に通えてるかよく理解させた方が良いんじゃないかな

全ての大人が。とは言わんが、必ず納得行かん言い方をする大人はおるわけで
大人の言うことにいちいち反発して、口答えする子供もおるが
大人は大人で、現在の社会…犯罪や常識的なことも理解して、子供のことも理解して(つもり?)、自分の経験を踏まえて言っとるんやと思うし。例外もあるが…

父親の食い意地?はわかるw
誰だって自分が食べるために買ってきたものを勝手に食べられたら怒ると思う
これ意外によくあるんやないかな

「お兄ちゃん私のプリン食べたでしょ(怒」
みたいなw

許可なく人の物取ったらあかん。

No.10 17/06/27 21:04
お姉さん10 ( 40代 )

娘さんがそうなるキッカケ、主さんの方で作っていませんか?例えば旦那さんを蔑ろにしてしまってるとか?感謝の心がないとか?それが娘さんにも伝わり父親に対して荒い言葉使いになってしまってるとか?見覚え、思い当たらないでしょうか?失礼を承知でレスさせて頂きました<(_ _)>

No.11 17/06/28 16:17
お礼

>> 10 あたってます。
娘も悪いし私は、許してしまう甘いところがあります。面倒くさいので口喧嘩になるけどそれ以上は言いません。
しかも私は家事などいい加減な所もあるので追及されたらなにも言い返せず、仕事も大変で全部は面倒みきれないので上手にお願いしたらいいとおもうのですが、、
旦那も言うことは当たってます。
自分で全部しないで子供にさせろ!とかいいます。
けど仕事を押し付けてるのは旦那です。
農業してイチゴ作ってます。
朝5時から起きて仕事してますが、旦那は少ししかしません。なので、
全く尊敬できません。趣味でテニススクールに通い始めてます。それは、いいとして、仕事して!とお願いしてます。そういうところ子供は知ってるので悪く言わなくとも父親として、尊敬はしてないと思います。
今も昼寝中!今日はビニールハウスを開けただけですね。
けれど1人では出来ないので諦めてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧