注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

半分愚痴です。 私の母親は40代なんですけど、今でもたまに美人て言われます…

回答4 + お礼0 HIT数 254 あ+ あ-

匿名さん
17/06/27 10:22(更新日時)

半分愚痴です。

私の母親は40代なんですけど、今でもたまに美人て言われます。私の友達とかも、「お母さん美人だね」とか言ってきます。母親は若い頃は結構モテたみたいです。
それでなのか、母親は、自分より実年齢が下で、でもそうは見えない人を見ると、「え、あの人私より年下なの⁈見えない!私の方が若いよね?」みたいなことを言います。くそムカつきます。思っても口に出さなくていいのにって思います。これはあたしの僻みなんですかね?
あたしは高校生なんですけど、美人ては言われません。自分でも可愛くないって思っています。一応母親にはまあまあ似ています。だから、昔から母親は美人て言われるのに、私は美人て言われないので、すごく嫌な気持ちがしてました。
あと、友達とかに、「お母さん美人だね」って言われたら、どんな反応をすればいいんですか?私も母親は美人だと思ってるけど、自分の母親を美人て言うのはどうなのかと思うし、美人じゃないよって言うのもどうかと思うし…。

あーぁ、美人に生まれたかったなぁ。

No.2491219 17/06/26 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/26 21:49
匿名さん1 

私だったら綺麗な母親で嬉しいです。

No.2 17/06/26 22:49
先輩2 

そう?ありがと、本人聞いたら喜ぶわ!って言っとけば?

No.3 17/06/27 02:25
匿名さん3 

美人も性格悪いと40過ぎからブスになる。
中身ないと水系ブスにしか思わないから美人とおだてて構われて喜ぶ軽い女になるよ。

No.4 17/06/27 10:22
通行人4 

お母さんの事を何か言われたら、特に丁寧な反応をしなくてもいいんじゃないですか?そうかなあ…くらいの感じでも構わないと思いますよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧